【アドセンスで毎月3万円稼ぐ!】Google AdSenseで、月3万円を達成する為に実践した事

スポンサーリンク

本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

約1年前に、Google AdSense で月1万円を達成する為に、実践した事を初回しましたが、その後多少の浮き沈みがあったものの、先月(2018年3月)の収益は3万円を超えました。

実は、2017年12月に初の3万円越え(30,107円)を達成したのですが、2018年1月は29,301円で3万円を切ってしまったので、2月はどうなるのかなぁと思っていたら、33,889円(過去最高)を達成し、3月も30,962円を達成できたので、今回はGoogle AdSense(アドセンス)で月3万円を達成するために実践した事を、少し紹介したいと思います。

アドセンスの収益が1万円前後で伸び悩んでいる方などは、参考にして頂けたらと思います。

※と言っても、大したことはやってないんですがね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本的に、1万円を達成する為に実践した事の繰り返し

まずは、以前書いた記事「AdSense(アドセンス)収入が、月1万円を達成する為に実践した事」を読まれていない方は、一度読んでみて下さい。

基本的には、この記事で紹介した事を、継続して実践していただけと言ったら、それだけかもしれません。

なので、安定して月1万円を稼げている方は、3万円を稼ぐ力は十分にあると思います。

SEOよりも記事書きに集中する

アクセスが伸び悩んだりすると、どうしてもSEO に問題があるんじゃないかと思い、SEO の事に集中しがちになりますが、以前の記事でも書きましたが、SEO 云々よりも、とにかく記事書きに集中する事です。

より多くの人が、為になると思える情報を掲載すれば、自ずとアクセスは伸びます。

記事は、量より質を重視する

数打ちゃ当たる的な発想で、闇雲に記事を量産する人がいますが、昨今のGooglのアルゴリズムはコンテンツの”質”を重視すると言われています。

コンテンツの質と言っても、色んな条件を加味して決めていると思いますが、最低限以下の条件に当てはまるようなコンテンツ作りは必要だと思います。

  • 他の同類のコンテンツにはない情報が発信されている
  • 記事を最後まで読みたくなるような内容になっている
  • 記事を全て読むのに、5分以上は必要な内容になっている(薄っぺらい内容ではない)

他のコンテンツにはない情報が発信されていれば、同じ悩みを抱えている方を集客しやすくなるので、アクセスの向上は見込めますし、その様な内容の記事になっていれば、自ずと最後まで読んでもらえると思います。

記事を最後まで読んでもらえると、コンテンツの滞在時間も5分前後は見込め易くなるので、自ずとコンテンツの評価が高まってくると思います。

とにかく、量より質を意識したコンテンツ作りに励みましょう!

人気コンテンツは、定期的にメンテナンスする

PV数が常に上位に入っているコンテンツは、貴重な収入源なので、PV数が下がらない様に、定期的に情報を更新するように心がけましょう。

収益の高い記事のPV数を上げる努力をする

PV数が高い=AdSenseの収益も高くなりやすい傾向にありますが、中にはPV数があまり高くないのに、AdSenseの収益が高いコンテンツがあります。

まずはこの様なコンテンツを探し出し、PV数を伸ばす努力をしてみましょう。

PV数を伸ばす、と一言で言っても、そう簡単な事ではありませんが、同じテーマを扱っている他のコンテンツで、自分のコンテンツよりも検索結果が上位に表示されるコンテンツと、自分のコンテンツを比較して、内容や分かりやすさで劣っている点はないか、確認してみて下さい。

PV数があまり高くない割に、アドセンスの収益が高かったコンテンツのPV数が伸びれば、アドセンスの収益も劇的に向上すると思います。

Webサイトだけの情報に頼らず、参考書などで勉強する事は大切

1万円を達成する為に実践した事をまとめた記事でも紹介しましたが、アドセンスに関する参考書を読書する事も、非常に大切だと思います。

「AdSense の情報なんてネットで調べれば良いんじゃねぇ?」と思う方も多いと思います。

確かに、今どき参考書にまとめられている内容なんて、ネットで調べれば大抵出てきますよね。

しかし、ネットで得られる情報の多くは、今自分が疑問に思っている事を調べて得られた知識になりがちですが、本の場合は自分の興味外の情報も入ってくるため、全く知る由もなかった情報が入り込んでくる場合があります。

なので、ネットの情報だけでなく、定期的に読書からの情報も仕入れておくことをおすすめします。

では、最近私が読んだアドセンスの参考書で、個人的におすすめの一冊をご紹介します。

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

アドセンスの参考書はいくつか読みましたが、最近読んだ中で為になった参考書は「元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60」です。

著者は、Yahoo JAPANやGoogle に在籍されていた石田 健介さんという方です。

石田 健介さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 2004年、ヤフー株式会社に入社。ショッピング事業部にて マーチャント向け広告の企画、運用業務に従事する。
  • 2007年、AdWords広告主向けに広告効果向上を目的としたコンサルティング営業を3年間務める。2010年からAdSense部門へ異動し、大手メディア向けにAdSense、AdExchange、DFPによる広告収益向上を目的としたコンサルティング営業を5年間行う。2012年からはチームリーダーとしてチームマネジメントにも従事。
  • 2015年、グーグル株式会社を退社後、メディア向けに中立的な立場からのコンサルティングを行うべく、マネタイズパートナー合同会社を設立。2016年にマネタイズパートナー株式会社に組織変更の上、増資を行い、現在に至る。

引用元:会社概要|マネタイズパートナー合同会社

これまで私が読んだ「Google AdSense」の参考書は、アフィリエイトやアドセンスで結果を出している方が書かれた物ばかりでしたが、アドセンスの中におられた方が書かれた参考書を読むのは初めてでした。

本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60の中身

アドセンス部門に在籍されていた事もあり、アドセンスのポリシー違反など、曖昧なポリシーについて、Google はどの様に監視をしているのか?などが書かれていたり、SEO対策や広告のクリック率を上げるテクニック等が紹介されていました。

本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60の中身2

ネットだけではなく、参考書も使って勉強した方が、新たな事が発見できる可能性が広がるので、参考書を読む事は絶対におすすめです!

参考書の値段は、1,600円程なので、将来的な投資と考えれば安いと思います。

まとめ

記事は量より質を重視しましょう。

人気コンテンツは放置せず、必ず定期的にメンテナンスを行いましょう。

PV数が少ない割に収益が高いコンテンツを探し、PV数を上げる努力をしましょう。

ネットの情報だけでなく、参考書を読んで勉強しましょう。

Google AdSense(アドセンス)で、既に1万円前後を稼いでいる方であれば、月3万円を稼ぐ事は、特別何かをやらなくても、十分に達成できる金額だと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存