食べログでANAのマイルが毎月最大5,000マイル貯まる!

スポンサーリンク

ANA B787

Tポイントとは直接関係のないニュースになりますが、Tポイントとは色んな意味で相性が良い、ANAのマイルに関するキャンペーン情報を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べログから予約し来店すると、もれなくANA のマイルがもらえる

食べログといえば、以前《飲食店の口コミで貯める》でも紹介しましたが、唯一飲食店の口コミでTポイントを、貯めることができる飲食店情報サイトです。

そんな食べログ、以前まで期間限定だったネット予約でANAのマイルを貯めることができるキャンペーンが定例化になりました。

定例化に伴い、[来店人数 x 50マイル]だったのが、[来店人数 x 30マイル]に減ってしまいましたが、定例化になったのは嬉しい限りです!

食べログでANAのマイルを獲得できる条件は、当然ですがANAマイレージクラブ会員かつ、食べログ会員です。

なぜ、ANA のマイルキャンペーンの情報をご紹介するかというと、ANA のマイルはTポイントにも等価で交換することが可能だからです。

詳しくは、ANA VISA Suica カードをご紹介している、下記の記事をご覧になってみてください。

⇒《ANA VISA Suica カードについて》

毎月最大5,000マイル貯めることも可能

それでは、獲得マイルの計算方法についてですが、至ってシンプルで、来店人数 x 30マイルとなります。

なので、10人で予約・来店すれば、300マイルになりますね!

そして、食べログのネット予約の良いところは、毎月獲得できるマイルの上限にあります。

これまでにも、口コミなどでANA のマイルが貯まるサービスは色々ありました。

例えばトリップアドバイザーの口コミでもANA のマイルを貯めることはできますが、毎月2,250マイルが上限となっています。

その点、食べログのネット予約の場合だと、毎月の上限が5,000マイルとなっているので、仮に10月から3月まで毎月上限分のマイルを貯めたとすると、なんと!?30,000マイルも貯まることになります。

さすがに、毎月これだけ貯めるのは難しいでしょうが、今の時期だと新入写真の歓迎会や、お花見といったイベントもありますし、夏に近づけばビヤガーデンで飲み会なども行ったりするかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

こういった会社規模の飲み会の幹事になれば、数十人規模は当たり前なので、1回の飲み会で数千マイルを獲得することも、全然現実にあり得る話だと思います。

食べログでANAマイルを獲得する方法

食べログでANAのマイルを獲得するには、ANAマイレージクラブ会員と、食べログの会員である必要がありますので、ANAマイレージクラブ会員でない方は、まずはANAマイレージクラブ会員になりましょう。

ANAマイレージクラブに関しては、《クレジットカードを作ろう》でも紹介していますが、ANA VISA Suica カードと合わせて登録することを、おすすめします!

→《ANA VISA Suica カードの申し込み》

ANA VISA Suica カードのお申込みは、上記ののサイトから行えますが、なぜANA VISA Suica カードをおすすめするのか?については、下記のサイトをご覧になって見てください。

⇒《ANA VISA Suica カードについて》

ANAマイレージクラブに会員登録した、もしくは既に登録している方は、食べログのキャンペーン専用サイトに、キャンペーンの流れが説明されているので、下記のサイトをご覧ください。

⇒《食べログのキャンペーン専用サイト》

幹事さんだけでなく、プライベートの飲み会でも、食べログからじゃんじゃん予約をして、ANAのマイルをガッツリ貯めちゃいましょう!

特に幹事さんは必見ですよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存