楽天スーパーポイントは、サークルKサンクスのポイントdeクーポンで使うのがお得!

スポンサーリンク

Rポイントカード

Rポイントカードのサービスが開始し、2015年10月1日で1年が経過しましたが、Rポイントカードが誕生したことにより、サークルKサンクスでの利便性が非常に高まりました。

その一つに「ポイントdeクーポン」という楽天スーパーポイントをお得なクーポンに交換できるサービスがあります。

既にローソンがPontaポイントと交換ができる、「お試し引換券」というサービスを展開していますが、それのサークルKサンクス × Rポイントカード版と言ったところですね。

今回は、サークルKサンクスでポイントdeクーポンを利用する方法について紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サークルKサンクスのポイントdeクーポンとは?

楽天スーパーポイントのポイント数に応じて、毎月いくつか決められた商品の中からクーポンとして交換するサービスです。

ローソンのお試し引換券と同じサービスなので、何かと比較されますが、現状ではポイントdeクーポンの方が、後発なため交換できる品数は劣っています。

しかし!

お試し引換券と比較して少ないポイントで交換できるお得な物があります!?

それは、ビールです!!

私は、ローソンのお試し引換券も、ポイントdeクーポンも大抵ビールに交換していますが、例えばポイントdeクーポンだと、サントリーのプレモルの500ml缶で100ポイント(100円相当)、キリン一番搾りの500ml缶は90ポイント(90円相当)で交換できていましたが、

ローソンのお試し引換券の場合だと、サントリーのプレモルの500ml缶で160ポイント(160円相当)、キリン一番搾りの500ml缶は130ポイント(130円相当)とポイントdeクーポンよりも割高になっていました。

なので、交換できる商品数は少ないですが、ビール党にとっては、ポイントdeクーポンは大変おすすめと言えます!

期間限定の楽天スーパーポイントも使える

ポイントdeクーポンには、期間限定の楽天スーパーポイントが使えるのです。

これは本当に便利というか助かります。

これまで数十ポイントから数百ポイント程度の少ない期間限定ポイントは、消失することが多かったのですが、ポイントdeクーポンで使えるようになってからは、ビールに引き換えるようになりました。

期間限定ポイントの使い道に困っている方や、そのまま消失されている方には、絶対におすすめです!

ポイントdeクーポンの発券方法

クーポンを発行するには、サークルKサンクスの店内ある「Kステーション」というローソンでいうLoppi のような端末で行います。

「クーポン」を押してください。

ポイントdeクーポン

「+K会員用クーポン」を押してください。

ポイントdeクーポン1

「ポイントdeクーポン」を押してください

ポイントdeクーポン2

「カードでログイン」を押すと、Rポイントカードをカードリーダーに通すように促されるので、カードリーダーに通しましょう。

ポイントdeクーポン3

後は交換したいクーポンを選択して、クーポンを発券しましょう。

ちなみに、私が選んだのは、サントリーザ・モルツの500ml缶です。

ポイントdeクーポン4

発券したクーポン(レシート)を受け取り、商品をレジに持っていけば商品と交換できます。

ポイントdeクーポン5

なお、クーポンの有効期限は、発見から30分なのでくれぐれも注意してください!

クーポンはすぐに上限数に達するので早めに予約しよう

今回のサントリーモルツは、10月15日予約開始でその日の夕方には既に上限に達していました。

それ以前のビールも、クーポン予約開始日の夕方には全て完売してました。

ポイントdeクーポンは、ビールだけに限らず、他のクーポンもすぐに上限に達してしまうので、クーポンの予約開始日の早い時間帯に予約するようにしましょう。

まとめ

ポイントdeクーポンは、これまで使い道が限られていた期間限定ポイントが使えるので、知らぬ間に消失していた期間限定ポイントを有効に使い切る、最善の方法と言えます。

ただし、クーポンはあっという間に上限数に達してしまうため、予約が開始されたら直ぐに予約するようにしましょう!

本当にあっという間に無くなってしまいますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存