原宿竹下通りで、小中学生におすすめのアクセサリーショップ&雑貨屋!!

スポンサーリンク

原宿竹下通り

原宿竹下通りと言えば、10代の女の子に人気のエリアですよね。

私の小学生の娘も東京に行くたびに、必ず原宿に寄って欲しいとお願いされるので、我が家でも東京観光の定番エリアの一つになっています。

小中学生の場合、限られたお小遣いの中で、アクセサリーなどを選ばないといけませんが、竹下通りには、小中学生のお小遣いでも、購入できるアクセサリーショップや、雑貨屋、飲食店などが、多く存在します。

今回は、原宿竹下通りにあるお店の中から、小中学生の女の子に是非おすすめしたいお店をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PARIS KID`S

JR原宿駅から竹下口のアーケードを潜ると、左側にマクドナルドがあります。

マクドナルドの並びに、PARIS KID’S があります。

PARIS KID`S-原宿の外観

PARIS KID’S は、イヤリングやピアス、シュシュ、指輪など、アクセサリーが豊富に並んでいます。

価格は基本342円で、中には半額の商品もあったりします。

価格も安いので、小学生のお小遣いでも、きっとお気に入りの商品を購入する事ができると思います。

390円SHOP サンキューマート

PARIS KID’S から、明治通りに向かって一つ目の脇道を左に曲がると、3Fがほっぺちゃんショップで、その地下にあるのが、サンキューマートです。

390円SHOP サンキューマート-原宿

サンキューマートは、店内の商品が全て390円均一の雑貨屋さんです。

可愛らしい文房具から、コップ、サングラスなど、商品点数も多く、また価格も390円均一なので、お子さんの財布にも優しいお店だと思います。

ほっぺちゃんショップ

サンキューマートと同じ建物の3Fにあるのが、ほっぺっちゃんショップです。

ほっぺちゃんショップ_原宿

店名の通り、ほっぺっちゃんの雑貨ばかりが売っているお店です。

ほっぺちゃんショップ_原宿1

ほっぺちゃん好きには、たまらないお店ですね。

ほっぺちゃんショップ_原宿2 ほっぺちゃんショップ_原宿5 ほっぺちゃんショップ_原宿3

FANCY POCKET(ファンシーポケット)

ほっぺちゃんショップの隣の建物の2F にFANCY POCKET(ファンシーポケット)です。

FANCY PECKET(ファンシーポケット)原宿

ファンシーポケットは、ほっぺちゃんショップを運営しているサン宝石のお店なので、ほっぺちゃんショップの近くに店を構えてるんでしょうね。

PARIS KID’S に比べると、年齢層は低めな感じですが、可愛らしいアクセサリーが沢山売られています。

FANCY PECKET(ファンシーポケット)の内観

ザ・ワールドコネクション(the World Connection)

竹下通りに戻り、暫く明治通り方面へ歩くと、左手にあるのが、ザ・ワールドコネクション(the World Connection)です。

the World Connection-原宿

ザ・ワールドコネクションは、海外の輸入雑貨から、外国人観光客向けの東京土産などを売っているお店ですが、少し変わった雑貨があるので、小中学生に関わらず、楽しめるお店だと思います。

Calbee +(カルビープラス)

最後に紹介するのは、カルビーのアンテナショップである、Calbee+(カルビープラス)です。

カルビープラス_原宿の外観

スーパーやコンビニでは買うことができない、オリジナルのカルビーの商品があったり、揚げたてのポテトチップスを食べることができます。

カルビープラス_原宿の様子

個人的なおすすめは、メープル&クリームチーズ味と、スイートチョコ味です。

ロイズのポテトチップチョコレートに似ていますが、チョコの密度が少ないので、カルビーの方が塩味がやや強めです。

歩き疲れて一休みに丁度良いお店だと思います。

以下に、原宿竹下通り店のフードメニューのリンクを貼っておきます。

⇒《カルビープラス原宿竹下通り店のフードメニュー》

まとめ

今回紹介したお店以外にも、竹下通りには、洋服などのお店も多くありますが、今回はあくまで小中学生のお小遣いで気軽に購入する事ができる、アクセサリーや雑貨を中心にご紹介しました。

東京に観光に来られた際には、是非参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存