【評判・口コミは?】infoQ(インフォキュー)で1年間に稼いだポイント数をまとめてみた

スポンサーリンク

infoqのロゴ

アンケートモニターサイトのinfoQ(インフォキュー)に関しては、以前から当ブログでどの程度稼いでいるのか紹介してきましたが、2018年はまだ紹介していなかったので、近況について報告したいと思います。

また、ネットの口コミサイトでの評判はどうなっているのかなど、まとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

infoQ(インフォキュー)の直近6ヶ月の結果

まずは、infoQ の直近6ヶ月の獲得ポイント結果を報告します。

直近6ヶ月なので、2018年3月から2018年8月までとなります。

infoqの直近6ヶ月の実績

直近6ヶ月で最も多くポイントを獲得したのは6月の1,922ポイントでした。

逆に最も少なかったのは、4月の950ポイントでした。

7月と8月は共に約1,200超のポイントで、3月は1,630ポイント、5月は1,874ポイントとなり、6か月間の1月当たりの平均獲得ポイント数は、1,481ポイントという結果でした。

infoQ では、アンケートのみでコツコツポイントを稼いでいたので、その点では上出来だと思っています。

1年間で稼いだポイント数は?

では、この1年間で稼いだポイント数を報告します。

直近6ヶ月間の平均ポイント数を紹介しているので、何となくは分かっているとは思いますが・・・

infoQ2017年9月から2018年8月末

上記のキャプチャを取得したのは2018年9月15日です。

下側にポイント交換履歴という項目がありますが、2017年9月14日に20,050ポイントをゆうちょ銀行経由で現金に交換して、その時に一旦ポイントはゼロになりました。

そして、2018年8月25日に計15、500ポイントをAmazonギフト券に交換しました。

なので、2017年9月から2018年8月末までの約1年間で稼いだポイント数は、約15,500ポイントでした。

直近の6ヶ月間と同様に、アンケートのみでコツコツと稼いで割には、まあ上出来ではないでしょうか。

infoQ は現金の他にも、Amazonギフト券や三井住友カードVJAギフトカードに交換する事も可能

infoQ の魅力は、貯めたポイントの交換先にあります。

どうしても現金に換えたい場合は、ジャパンネット銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行を経由して交換する事ができます。

また、街中の多くのお店で使用する事ができる、三井住友カードVJAギフトカードにも交換する事が可能です。

ただし、上記の方法だと、1交換につき手数料分のポイントが差し引かれてしまうので、あまりおすすめではありません。

Amazonギフト券であれば、1,000ポイント以上の交換でポイント手数料が無料なので、Amazonギフト券への交換がおすすめです!

あと、Tポイントへ交換したい場合は、PeX を経由すると交換する事が可能です。

インフォキューのネットでの口コミの評判は?

ネットでの口コミの評判を見てみると、以下のように評価されている方がいました。

  • マクロミルに迫るアンケート数でポイントが貯まりやすい
  • 運営企業が信頼できるので安心
  • トータル的に稼ぎやすい

その一方で、以下の様なダメ出しをされている方も見られました。

  • 低単価のアンケートばかりで、ポイントが貯まり難い
  • ライティングなどを活用しないと、ポイントは中々貯まらない
  • マクロミルの方が全然稼ぐ事ができる

”稼げる”と言っても、人によって期待する単価は違うので、何とも言えませんが、私はライティングなど面倒な事は一切せずに、アンケートだけで、この1年間約15,550円相当のポイントを貯めたので、その程度のポイントであれば、アンケートだけでも可能だと思います。

ちなみに下記の画像が、直近のポイント獲得履歴になります。

infoq_最近の獲得履歴

アンケートのみでポイントを稼いでいる事が分かると思います。

リニューアル以降は、ポイントが貯まりやすくなった?

ネットの評判では、”マクロミルの方が全然稼ぐ事ができる”という意見をしる方がいましたが、私も両方でポイントを貯めているのでそれぞれの特徴は知っております。

マクロミルの方がポイント単価の高いアンケートが多い分、確かにinfoQ よりも稼ぎやすいというのは本当でしょう。

しかし、インフォキューは、2018年の7月31日にホームページをリニューアルしてからは、高単価のアンケートが届く件数が増えているので、以前よりも稼ぎやすくなっていると思います。

ちなみに、私がマクロミルで毎月どの程度稼いでいるかについては、以下の記事で紹介していますので、良かったら見てみて下さい!

まとめ

”稼げる”と言っても、人の主観によって変わってくるので、一概には言えませんが、毎月数万円を稼ぎたいという方には、はっきり言ってポイントサイトやアンケートモニターサイトをやるべきではありません!

しかし、毎月2,000円程度をコツコツと積み立てていければ良し!とお考えの方であれば、インフォキューは絶対におすすめです!

infoQ(インフォキュー)への登録は、以下のバナーからどうぞ!

infoQ新規会員登録

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存