Yahoo!かんたん決済の手数料が完全無料化へ!ヤフオクの代表的な支払い方法が無料になる理由

スポンサーリンク

ヤフオク

ジャパンネット銀行は、2015年4月1日にYahoo!JAPAN と銀行代理店業務に関する業務提携契約を締結したと発表しました。

この業務提携により、ジャパンネット銀行はYahoo!JAPAN と連携して、さまざまなビジネスの拡大を図っていくとも宣言しています。

その第一弾として、ヤフオクの支払い方法の一つである、Yahoo!かんたん決済の手数料を、ジャパンネット銀行の口座を利用の場合に限り、全て無料にすると発表しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヤフオク! の代表的な支払い方法である、Yahoo かんたん決済の手数料が完全無料に!

ヤフオクを利用している方なら、既にご存知でしょうが、これまでヤフーかんたん決済を利用すると、落札金額に応じて手数料が発生していました。

ヤフオクの落札代金の支払い方法については、住信SBIネット銀行など、月何回までは振込手数料が無料になるような、銀行口座から支払うなどして手数料を無料にする手はありましたが、これからはジャパンネット銀行をヤフオクのインターネットバンキングとして登録すれば、Yahoo!かんたん決済の手数料が、完全に無料になるのです。

たかが手数料と思うかもしれませんが、ヤフオクを利用する方は、少しでも安く落札し、それに伴い送料などの手数料も、可能な限り安くしたいと考えているので、ヤフオク利用者を中心に、ジャパンネット銀行の口座を開設する方が増えるのではないでしょうか。

Tポイントサービスの強化も期待できる?

ジャパンネット銀行といえば、これまでTポイントを現金に換金できるとして、知られていましたが、Tポイントとの連携と言えばその程度でした。

しかし、Yahoo!JAPAN と提携したという事は、恐らく今後Tポイントサービスの強化を図っていくのでは?と個人的に思っています。

十分に期待できるので、今後の動向が楽しみです!!

Yahoo! JAPAN カードとも、是非連携させたい

奇しくも、今回の業務提携と同じ日に、Yahoo! JAPAN カードが発表されました。

Yahoo!ショッピングで、Tポイントが3倍になったりする、Tポイントユーザーには最強とも言えるクレジットカードなので、これを機にカードの引き落とし口座を、ジャパンネット銀行の口座にするのも、有りだと思います。

クレジットカードに関しては、もしよろしければ、下記の記事も一度読んでみてください!!

⇒《クレジットカードを作る》

ジャパンネット銀行は、ヤフオク利用者は絶対におすすめですし、ヤフージャパンとの提携で、今後はTポイントサービスの強化も期待できますので、Tポイントユーザーにも、おすすめなネット銀行と言えます!

ジャパンネット銀行の口座開設のお申し込み(無料)はこちらからです。

→《ジャパンネット銀行の口座開設のお申し込み》

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存