【評判・口コミは?】マクロミルで1年間に稼いだポイント数をまとめてみた

スポンサーリンク

アンケートのイメージ画像

恐らく最もポイントを稼ぎやすいであろう、マクロミルについては、以前から時々報告していましたが、2018年はどうなのか?近況について報告します。

また、ネットの口コミサイトでの評判についても、まとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクロミルの直近6ヶ月の結果

マクロミルで直近6ヶ月に貯めたポイントの結果は、以下の通りです。

直近6ヶ月

期間は、2018年4月から9月末までです。

まだ9月が終わっていないので、9月の獲得ポイントは若干少なめですね。

ちなみに、直近6ヶ月で最も多くポイントが貯まった月は、7月の2,486ポイントでした。

直近6ヶ月の最大

逆に、最も少なかった月は、5月の965ポイントでした。

そして、6ヶ月間の月あたりの平均は、1,764ポイントでした。

infoQ の直近6ヶ月の月当たりの平均が、1,481ポイントだったので、やはりマクロミルの方が、より稼ぐ事ができるアンケートサイトと言えますね。

マクロミルで、1年間に稼いだポイント数は?

それでは、1年間ではどの位ポイントを稼いだのか?

2018年9月21日現在のポイント数は、25,334ポイントです。

現在のポイント数

直近で最後にポイント交換を行ったのが、2017年10月31日なので、今から約11ヶ月前となります。

過去1年間のポイント交換履歴

約11ヶ月で25,334ポイント貯まったので、直近6ヶ月の平均1,764ポイントを足すと、約27,000ポイント程度という事になります。

片手間レベルで27,000円程度が貯まるのであれば、御の字ではないでしょうか。

Amazon の他に、PeXを経由すれば、楽天ポイントやTポイントにも交換が可能

マクロミルで貯まったポイントは、ゆうちょ銀行や楽天銀行などを経由すれば、現金に交換する事も可能ですし、Amazonギフト券やTポイントにも直接交換する事が可能です。

また、PeX を経由すれば、楽天スーパーポイントにも交換する事ができます。

幅広いポイントに交換できるのも、マクロミルの魅力ですね。

マクロミルのネットでの口コミの評判は?

マクロミルについて、ネットの口コミを見てみると、悪い評判はあまり見受けられませんでした。

主な口コミは以下の様な物がありました。

  • アンケートの量が、アンケートサイトで一番多い
  • 誰でも月に1万円以上稼ぐ事ができる
  • アプリが使いやすい

アンケートの量に関しては、間違いなくアンケートサイトで一番多いと思いますが、「誰でも月に1万円以上稼ぐ事ができる」という事に関しては、正直異論がありますね。

私は、かれこれ約5年程マクロミルを使っていますが、これまでアンケートだけで月に稼ぐ事ができたポイント数は、約3,000ポイント超でした。

3,000ポイント超を貯めた月は、大抵のアンケートに答えたので、アンケートの取りこぼしは殆どなかったはずです。

月1万円となると、単純にその時の3倍以上となるので、仮に本調査ばかりを答えたとしても、難しいのではと思います。

なので、さすがに1万円以上ともなると、誰でも稼げるレベルではないでしょう。

まとめ

片手間でアンケートを答えるだけで、年間27,000円以上相当のポイントが貯まるマクロミルは、アンケートモニターサービスの中で、最も稼ぐ事ができるアンケートサイトと言えます。

特にスキルや特別な時間も必要ないので、ちょっとした空き時間を利用して、ポイントを貯めてみては如何でしょうか?

マクロミルへの登録は、以下のバナーからどうぞ!

アンケートモニター登録

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存