アンケートサイトのマクロミルは、毎月どれ位稼ぐ事ができるのか?

スポンサーリンク

マクロミル

アンケートを答えてお小遣いを稼ぐサイトで、最大手のサービスと言えば、マクロミルでしょう。

他にも多数のアンケートモニターサイトはありますが、アンケート数の多さ、スマホアプリの操作性などを考えると、人気が高いのも頷けます。

今回は、マクロミルで毎月どれ位のポイントを稼ぐ事ができるのか、私の実体験を元にご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクロミルの運営会社は?

まずは、マクロミルを運営している会社はどこなのか?と言うと、株式会社マクロミル

そのままですね(笑)

会社の設立は2000年1月31日と、21世紀になってから設立された会社なので、比較的歴史は浅いですね。

ポイントサイトを利用する上で個人情報を預けるわけですから、運営会社が胡散臭くないかは、とても重要になってきます。

多くのポイントサイトでも、運営会社が”上場企業”という看板を掲げて、安心をアピールしているサービスを多く見かけますが、どの市場に上場しているのかによって、安心感は全く違ってきます。

その点マクロミルは、東証1部に上場しているので、身元もしっかりとした会社と言えると思います。

対応デバイスは?

今や家庭にパソコンがなくても、スマホは1人1台あるとも言われている時代なので、スマホ対応は当たり前と言えます。

マクロミルも、スマホ対応はもちろん、パソコンのウェブサイトからでもアンケートに答える事ができます。

スマホアプリ専用とパソコン専用の質問があるので、両方のデバイスを持っておいた方が良い!

基本的にスマホ・パソコン、どちらの端末からもアンケートに答える事ができますが、スマホ専用のアンケートと、パソコン専用のアンケートがあるので、どちらの端末からでもアンケートが答えらえるように、両方の端末を準備しておいた方が、より多くのポイントを獲得する事ができるでしょう!

マクロミルで一月当たりに稼ぐ事ができるポイント数は?

それでは、実際にマクロミルで1月当たりでどれ位稼ぐ事ができるのか、私の過去の獲得ポイントを表にまとめましたので、説明します。

2016年12月 3136pt
2017年1月 1979pt
2017年2月 1568pt
2017年3月 2727pt
2017年4月 1190pt
2017年5月 994pt
2017年6月 2078pt
2017年7月 2125pt

昨年12月はこれまで過去最高となる3,000ポイント超えました。

その他の月も、大体は2,000ポイント前後は獲得できていますね。

4月と5月だけ、なぜか極端にポイントが少なくなっていますが、その両月はなぜかポイント数が多い本アンケートの数が少なかった事と、アンケートを取りこぼした事が原因と考えられます。

他のブログなどを拝見すると、毎月数万円稼ぐ人もいるとか言っている人もいますが、マクロミルだけでは、毎月1万円どころか5千円を稼ぐのも、難しいでしょう。

精々、3,000円稼げたら良いところだと思います。

それでも、アンケートに答えるだけで、2千円から3千円相当のポイントが稼げるなら、良いですね!

マクロミルでアンケートを始めるには?

マクロミルでアンケートを始めるのは、至って簡単です。

まずは、下記のバナーから会員登録サイトに移動して、モニター登録をすれば、すぐに始める事ができます。

アンケートモニター登録

まとめ

マクロミルで、現実的にひと月で稼ぐ事ができる、ポイント数は平均して2000ポイントから3000ポイント程度となります。

多くのアンケートに答えるためには、スマホとパソコン両方の端末を利用するようにしましょう。

毎月3000円相当のポイントが少ないと見るか、多いと見るかは、人それぞれですが、始めるに至ってリスクはないので、手軽に初めて見ては如何でしょうか!?

アンケートモニター登録

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存