アンケートモニターの楽天リサーチで、毎月どれ位ポイントを稼ぐ事ができるのか?マクロミルとの比較は?

スポンサーリンク

楽天リサーチ(rakuten-research)

アンケートを答えるだけで、楽天スーパーポイントが獲得できる事で知られているのが、楽天リサーチです。

アンケートサイトで有名どころと言えば、マクロミル等がありますが、マクロミルなど他のアンケートサイトの場合、貯めたポイントは他のポイントサイト等に交換する事で、価値に変換しますが、楽天リサーチの場合は、楽天スーパーポイントをそのまま受け取る事ができますので、楽天ユーザーなら、是非利用したいサービスの一つです。

今回は、楽天リサーチで毎月どれ位、楽天スーパーポイントを稼ぐ事ができるのかや、ちょっとした注意点をご説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

対応デバイスは?

まずは対応デバイスですが、パソコンとスマホの両方に対応しています。

スマホだとアプリも準備されているので、アンケートを答える為の操作性は良いと思います。

なお、パソコンからしか答える事ができないアンケートもあるので、パソコンとスマホの両方の端末があった方が良いでしょう!

楽天リサーチで、一月当たりに稼ぐ事ができるポイント数は?

それでは、実際に楽天リサーチで、一月当たりどれ位稼ぐ事ができるのか、私の2017年5月以降の獲得ポイントを表にまとめましたので、説明します。

2017年5月 164pt
2017年6月 234pt
2017年7月 128pt

5月以前にも少しやっていたのですが、全く本気ではやっておらず、届いたアンケートをこまめに回答するようにしたのは、5月からになります。

結果としては、はっきり言って少ないですね。

下記は、私がやっている他のアンケートサービスとの比較です。

楽天リサーチ マクロミル infoQ リサーチパネル アンとケイト
2017年5月 164pt 994pt 2,128pt 297pt 約700pt
2017年6月 234pt 2,078pt 1,731pt 396pt 約700pt
2017年7月 128pt 2,125pt 941pt 586pt 約700pt

※リサーチパネルは、他のポイントとレートを合わせています。
※アンとケイトは、獲得ポイントの履歴が追えないので、直近のポイント交換後に獲得したポイントを月で割った平均を記載しています。

見ての通り、マクロミルinfoQ と比べると、その差は歴然ですね。

楽天リサーチのポイント数が少ないのは、他のアンケートサイトに比べて、届くアンケートの数が少ない事につきます。

なので、それだけアンケートに答えている時間も少ないので、まあ仕方ないかなって感じですね!

楽天リサーチを始めるには?

楽天リサーチを始めるには、まずは楽天の会員登録をする必要がありますが、既に楽天会員の方であれば、下記のバナーから登録可能です。


今なら、会員登録後のアンケートを答えるだけで、40ポイントがもらえます!

楽天リサーチで支払われるポイントは、期間限定ポイントなので注意しておくこと!

楽天リサーチを始めるにあたり、予め注意しておかなければならない事があります。

それは、楽天リサーチで支払われるポイントは、期間限定ポイントだという事です。

ちなみに、ポイントの有効期限は半年間となります。

まあ、半年間あるのである程度纏まってから使うのが良いですね!

なお、期間限定ポイントの使い道については、下記の記事を参考にしてみてください!

まとめ

楽天リサーチで毎月獲得できるポイントは、平均すると200前後程だと思います。

また、支払われるポイントは期間限定ポイントですが、有効期限が半年間あるので、ある程度ポイントが貯まってから利用するのが良いでしょう!

他のアンケートサイトで獲得できるポイントと比較すると、少なさは否めませんが、楽天スーパーポイントは楽天のサービスを利用する上で重宝するので、是非登録して初めて見てください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存