お小遣いサイトのmoppy(モッピー)で、毎月どれ位稼ぐ事ができるのか?評判は?他のポイントサイトとの比較などを紹介

スポンサーリンク

moppy(モッピー)

moppy(モッピー)と言えば、数あるお小遣いサイトの中でも、かなりメジャーなサービスのひとつですよね!

運営年数も10年を超えるので、かなりの老舗サービスと言えます。

そんな、運営実績も抜群なモッピーですが、月々どれ位稼ぐ事ができるのかを、私の実際の収益結果と共に、ご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

moppy(モッピー)の運営会社は?

moppy(モッピー)を運営しているのは、株式会社セレスという東証一部上場企業となります。

東証一部に上場している会社なので、コンプライアンス面に問題はなさそうですね。

モッピーの他には、モバトクお財布.com なども手掛けています。

対応デバイスは?

moppy の対応端末は、パソコンとスマホです。

iPad だと、スマホ画面で利用する事ができます。

スマホ版とパソコン版で、別々に獲得できる案件があるので、スマホとパソコン両方を使った方が、よりポイントは稼ぎやすい

モッピーもECナビなどと同じで、スマホ版とパソコン版で毎日ポイントを獲得する事ができる案件が別々にあるので、スマホとパソコンの両端末を使った方が、より多くのポイントを稼ぐ事ができます。

モッピーで、一月当たりに稼ぐ事ができるポイント数は?

それでは、実際にモッピーで、一月当たりどれ位稼ぐ事ができるのか、私のこれまでの履歴を掲載しようと思いましたが、モッピーは月単位の獲得ポイント数が分かり辛いので、詳細は省略させてください。

その代わり、大体の獲得ポイント数はお知らせします。

モッピーの獲得ポイント数

直近でポイント交換を行ったのが、2016年の8月で、それから獲得したポイント数は29,465ポイントになります。

約13ヶ月経過しているので、月平均にすると約2,266ポイントという事になります。

ただし、昨年8月から半年ほどは、証券会社の口座開設であったり、ネット銀行の口座開設、Hulu等のネットビデオの無料会員登録など、高額案件を多く獲得した事もあって、半年ほどで2万ポイント近くを獲得できましたが、ここ半年ほどは、それらの高額案件がない事もあり、月平均にすると1,000ポイント程になっています。

正直なところ、モッピーだけでは大したお金にはなりませんが、私は他にECナビや、マクロミルinfoQアンとケイト楽天リサーチなども並行にやっているので、トータルにすると、飲み代ほどのお金程は貯める事ができていると思います。

楽天トラベルや、じゃらんでの予約はポイント還元率も高いので、moppy 経由での予約がおすすめ!

楽天市場での買い物であれば、楽天のスマホアプリから購入した方が、獲得できるポイントは多いですが、楽天トラベルに関しては、スマホアプリから予約しても、特に特典はありません。

しかし、moppy 経由の予約だと、キャンペーン時期にもよりますが、予約した金額の2%分のポイントを獲得する事ができる場合があるので、絶対におすすめです!

ホテルの予約サービスだと、他にるるぶやじゃらんも予約ができますが、特におすすめなのがじゃらんです。

じゃらんは、キャンペーンのタイミングによっては、予約した金額の5%分のポイントを獲得する事ができる事があるので、家族旅行などホテルの予約が高額になる際は、モッピーを経由して予約をするのがおすすめです!

モッピーを始めるには?

モッピーを始めるには、下記のバナーから会員登録を済ませれば、すぐに始められます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

各種銀行口座経由で、現金に交換する事も可能!

モッピーで貯めたポイントは、Tポイントや、Suica、nanaco、WAONなどの電子マネーなら、等価で交換する事ができますが、ゆうちょ銀行や三井住友、みずほ銀行などの銀行口座をお持ちであれば、直接現金に交換する事も可能です。

私はいつも現金化するようにしています。

まとめ

会員登録したばかりだと、Hulu やU-NEXTなどのネットビデオや、証券会社やネット銀行の口座開設などの高額ポイント案件があるので、それらを利用する事で結構早いペースでポイントが貯まると思います。

ただ、それらが一巡すると、アンケートやアプリインストールが中心となるので、毎月平均すると1,000ポイント前後になると思います。

ただし、楽天トラベルやじゃらんをmoppy経由で利用すると、高額なポイントが得られるので、楽天トラベルとじゃらんでホテルを予約する場合は、moppy経由をおすすめします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存