口コミで貯める

スポンサーリンク

口コミ

今やインターネット上では、さまざまな口コミが存在しますよね。

旅行の思い出、飲食店の評価、購入した商品の評価、などなど・・・

これらの口コミでもTポイントを貯めることができるので、皆さんも是非試してみてください!

スポンサーリンク

旅行サイトの口コミで貯める

観光施設や宿泊したホテルの口コミをすることで、ポイントを貯めることができます。

観光施設も口コミの対象となるので、ちょっとしたドライブに行ったついでに、口コミをすることで、気軽にポイントを貯めていきましょう!

トリップアドバイザー

言わずと知れた、世界最大の旅行口コミサイトである、トリップアドバイザーでも口コミでポイントを貯めることができます。

しかし、貯まるポイントは、Tポイントではないのです。

では何のポイントが貯まるのでしょうか?

それは、ANAのマイルです!

しかも、以前まではひと月あたりの上限が、600マイルまでだったのが、1,500マイルまで貯めることが可能となりました。

という事は、1年間で最大18,000マイルを貯めることも可能なのです!

これは絶対に利用すべきなので、《クレジットカードを作る》でもご紹介した、ANA VISA Suica カードを作って、今すぐにでもトリップアドバイザーで口コミをして、マイルを貯めていきましょう。

《情報更新》

写真を投稿すると、ボーナスマイルがプレゼントされるようになったので、毎月最大2,250マイルまで獲得できるようになりました。

そして貯まったマイルは、そのままマイルの特典に交換するもよし、Tポイントに交換するのでも良いでしょう!!

ANA VISA Suica カードの申し込みはこちらからです。

→《ANA VISA Suica カードの申し込み》

トリップアドバイザーの口コミは下記のサイトで、【参加登録する】でANAマイレージクラブと連携させてから、行うようにしてください。

→《ANAマイレージクラブ》

e-NAVITA(イーナビタ)

旅行の口コミではありませんが、駅周辺のおすすめスポットなどを、口コミで紹介するサイトのe-NAVITA(イーナビタ)でも、口コミでポイントを貯めることができるのです。

貯めることができるポイントは、TポイントでもANAのマイルでもなく、Gポイントというポイントサイトのポイントが貯まります!

Gポイントは、どちらかというとPeX に近いポイントサイトで、貯まったポイントを直接Tポイントへ等価で交換できるのが最大の特徴です。

しかも交換手数料は無料です!

e-NAVITA(イーナビタ)で貯めることができる、Gポイントは下記の通りです。

新規会員登録 100G(100円)
スポット投稿 5G(5円)
口コミ投稿 10~15G(10~15円)

ポイントの獲得方法ですが、まずは、下記のサイトからGポイントに会員登録(無料)を行ってください。



Gポイント
Gポイント

次に、下記のサイトの《イーナビタ クチコミ投稿》から、e-NAVITA(イーナビタ)の会員登録(無料)を行ってください。

⇒ 《Gポイントのサイトへ移動》

e-NAVITA(イーナビタ)の登録が完了したら、GポイントID と連携させる必要があるので、下記のサイトを参考に、初期設定を完了させてください。

⇒ 《イーナビタのサイトへ移動》

Gポイントは、イーナビタ以外にも口コミでポイントを貯めることができるので、口コミでじゃんじゃんポイントを稼いで、Tポイントに交換しましょう!

宿らん

ホテルや旅館などの宿泊施設の口コミサイトである、宿らんでもGポイントを貯めることができます!

1回の投稿で、Gポイントが100G 獲得できます。

口コミは、下記のサイトの《宿らん クチコミ投稿》から移動して、行ってください。

⇒ 《Gポイントのサイトへ移動》

飲食店の口コミで貯める

始めて訪れた飲食店で、食事の前にスマホで写真を撮って、SNS で共有されている方も多いと思いますが、ついでに口コミサイトに投稿して、Tポイントを獲得しませんか?

食べログ

飲食店の口コミで唯一、Tポイントが貯めることができるのが、食べログです。

食べログで、獲得できるTポイントの方法は下記の2つです。

口コミ方法 獲得ポイント
対象店舗への口コミ1件につき 20ポイント
新規店舗登録1件につき 10ポイント

外食の度に、口コミする習慣をつけていれば、結構なペースでポイントが貯まるので、是非試してみてください。

詳細は下記のURL をご覧ください!!

http://tabelog.com/campaign/point/tpoint.html

結婚式場の口コミで貯める

結婚式関連の口コミは、TポイントとGポイントで貯めることができます。

ですので、Gポイントの会員登録がまだの方は、下記のサイトから予め登録を済ませておいてください。



Gポイント
Gポイント

ぐるなびウェディング

ぐるなびウェディングでは、挙式の口コミと料理の口コミの2通りの方法で、ポイントを獲得できます。

また、それぞれ獲得できるポイントが違ってきます。

挙式の口コミは、Gポイントのみ獲得することができます。
1回の投稿で、1000G(1000円)という高額なポイントを獲得することができます!

口コミは、下記のサイトの《ぐるなびウェディング(挙式口コミ)》から移動して、行ってください。

⇒ 《Gポイントのサイトへ移動》

続いて、料理の口コミは、TポイントとGポイントのどちらでも獲得できますが、どうせならTポイントで獲得しておきましょう!

結婚式場の料理の口コミは、1回の投稿で300ポイントです。

口コミは、下記のサイトの《ぐるなびウェディング》から行ってください。

⇒ 《T-MALL へ移動》

ウェディングパーク

下見、結婚式レポート、参列の投稿で、Tポイントを獲得することができます。

1回の投稿で、獲得できるTポイントは216ポイントです。

しかし、ウェディングパークの投稿には、それぞれ下記の上限があります。

結婚式レポート 1会場まで
下見 20会場まで
参列 年間12会場まで

そもそも結婚式自体、そんなに頻繁にあることでもないので、特に問題になるレベルではないですね!

口コミは、下記のサイトの《ウェディングパーク 結婚式場クチコミ募集》から行ってください。

⇒ 《T-MALL へ移動》

みんなのウェディング

みんなのウェディングは獲得したポイントを、1000ポイント(1000円相当)から、Gポイントに交換することができます。

結婚式を挙げた方、結婚式場を下見した方、結婚式に招待された方、それぞれの投稿で獲得できるポイントも変わってきます。

結婚式を挙げた方が投稿した場合

式場評価 300ポイント(300円)
費用画像 500ポイント(500円)

結婚式場を下見した方が投稿した場合

式場評価 100ポイント(100円)

結婚式に招待された方が投稿した場合

式場評価 100ポイント(100円)

口コミは、下記のサイトの《みんなのウェディング口コミ投稿》から移動して、行ってください。

⇒ 《Gポイントのサイトへ移動》

 

お葬式の口コミで貯める

結婚式で貯めることができるのなら、お葬式でもポイントを獲得することができます。

葬儀レビ

葬儀に参列したり、お葬式の実体験をレビューすることで、Gポイントを獲得できます。

1回の投稿で獲得できるポイントは、250G です。

口コミは、下記のサイトの《葬儀ナビ》から移動して、行ってください。

⇒ 《Gポイントのサイトへ移動》

如何でしたでしょうか?

ご覧のとおりTポイントは、他の共通ポイントと比較して、口コミでポイントが貯まりやすいので、どんどん口コミをして、ガッツリ貯めていきましょう!

次ページ ≪日常生活で貯める≫

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存