Rポイントカードを使って、街中で楽天スーパーポイントを貯めよう!

スポンサーリンク

楽天Rポイント

最近、近所にサークルKサンクスがオープンした事を機に、Rポイントカードで、楽天スーパーポイントを貯める機会が増えました。

先日は、大手家電量販店では初めて、上新電機がジョーシングループの店舗で、共通ポイントサービスにRポイントカードを導入すると発表し話題となりました。

私は今でも、メインで貯めているのは、Tポイントですが、相変わらず楽天市場は利用するし、楽天スーパーポイントが貯まる、ミスタードーナツも良く利用するので、Rポイントカードの利用頻度はこれからも増えそうです。

今回は、楽天Rポイントカードの入手と、入手後の登録、お得な利用方法についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天のRポイントカードは、どこで入手できるのか?

楽天Rポイントカードを、店内で無料配布している、主な加盟店は下記の通りです。

上記以外にも、新たに上新電機が加盟したので、もしかすると上新電機でもオリジナルのRポイントカードが発行されるかもしれませんね。

それぞれのお店で、ポイントカードの絵柄も違うので、自分の好みあったカードを選ばれたら良いと思います。

楽天Rポイントカードの加盟店一覧は下記のサイトでご確認下さい。

《楽天Rポイントカード、加盟店一覧》

ポイントカードの入手後に行うこと

Rポイントカードを入手したら、まずは登録サイトにアクセスし、利用登録を行いましょう。

《Rポイントカードの利用登録》

楽天Rポイントカードの利用登録

登録サイトにアクセスをすると、あとは説明に沿ってRポイントカード情報の入力などを行えば、利用登録は完了です。

Rポイントカードアプリと連携させれば、お得で便利!

楽天Rポイントアプリ

Rポイントカードアプリとは、ポイントカードの代わりに、アプリで表示させたバーコードをお店で提示することで、ポイントカードの代わりとして使えるアプリです。

サークルKサンクスや、ミスタードーナツなど主要加盟店で利用することが可能です。

「毎週水曜日はアプリの日」など、ポイントカードとは別にアプリ専用のキャンペーンもあるので、早い話、ポイントカードを提示するよりも、アプリを提示した方が、お得になります。

Rポイントカードの利用登録が済んだら是非、Rポイントカードアプリのインストールをおすすめします!

アプリは、下記のサイトからダウンロード&インストールできます。

《Rポイントカードアプリ》

キャンペーン情報はこまめにチェックしよう!

Rポイントカードは、コンビニなどでそのまま使っているだけでは、中々ポイントは貯まりませんが、キャンペーンを利用することで、格段と楽天スーパーポイントが貯まりやすくなります。

ただし、キャンペーンの参加にはエントリーが必須なので、エントリーをし忘れると、ボーナスポイントを獲得することができないので、注意が必要です。

Rポイントカードのキャンペーン情報は、下記サイトで確認してください。

《楽天Rポイントカード、キャンペーン情報》

Rポイントカードキャンペーン

サークルKサンクスを利用される方は、+Kに会員登録するとお得に!

主要加盟店である、サークルKサンクスのキャンペーンにエントリーするには、+K(プラスケイ)に会員登録する必要があります。

+Kに会員登録をすると、Rポイントカードのキャンペーンにエントリーできるほか、会員限定のお得なクーポンを入手できたりします。

お得なクーポンとは、ローソンでいうとロッピーでPontaポイントを使って、飲み物などと交換できるサービスと同じです。

サークルKサンクスは、Rポイントカードのキャンペーンも多く実施されているので、サークルKサンクスを利用される方は是非、+Kに登録しておきましょう!

《+K(プラスケイ)の会員登録》

キャンペーン情報は、下記のサイトで確認できます。

《+Kキャンペーン情報》

まとめ

  • ポイントカードは、サークルKサンクスやミスドなどの、主要加盟店で無料配布されている
  • ポイントカードを利用するためには、登録サイトで利用登録が必要
  • ポイントカードよりも、Rポイントカードアプリを提示した方がお得
  • キャンペーンの参加は、キャンペーン毎にエントリーが必要
  • サークルKサンクスのキャンペーンにエントリーするには、+K(プラスケイ)の会員登録が必要

これまで街中では楽天スーパーポイントを貯めることはできませんでしたが、Rポイントカードが誕生してからは、Tポイントなどと同様に、身近なお店でポイントを貯めることが可能になりました。

TポイントやPonta に比べると、まだまだ加盟店は少ないですが、徐々に加盟店も増えていますし、何よりポイントアップキャンペーンが多いのも、大変魅力だと思います。

皆さんも、Rポイントカードアプリや、キャンペーンの利用で、街中で楽天スーパーポイントをお得に貯めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存