スマホとパソコンを使い、お小遣いサイトで1ヶ月何ポイント稼げるのか実践してみました!

スポンサーリンク

お小遣い

モッピーなどのお小遣いサイト(ポイントサイト)や、マクロミルなどのアンケートサイトで毎月ポイントを稼いでいますが、1ヶ月でどの位稼ぐことができるのか、あまり正確な数字をまとめていなかったので、先月(2016年11月)1ヶ月の各種お小遣いサイト(ポイントサイト)で稼いだポイントを合算してみました。

これから、パソコン(PC)やスマホを使って、ポイントサイトやアンケートサイトでお小遣いを稼ぎたいと考えている方は、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1ヶ月間で稼いだポイント数は?

早速ですが、2016年11月の獲得ポイント結果をご報告します。

サイト名 獲得ポイント 円換算
マクロミル 1,759 1,759円
モッピー 3,876 3,876円
ECナビ
(リサーチパネルも)
20,246 2,024円
infoQ 2,040 2,040円
アンとケイト 632 632円
合計 8,281円

1万円相当のポイントには届きませんでしたが、片手間の作業だけで8千円ちょっと稼げたので、良しとします!

ポイントを多く稼いでいる方の中には、無料会員登録などで偽名などを使うなど違法な手法でポイントを獲得している人もいるようですが、私の場合はそのような違法な手法は一切せず、正攻法なやり方のみでポイントを稼いでいます。

ポイントを稼ぐのに使用した端末

私がポイントを稼ぐのに使用しているのは、以下の端末です。

  • パソコン(PC)
  • スマホ(iPhone)
  • iPad mini

iPhoneとiPadmini

ECナビと、モッピーにはアプリをインストールするだけでポイントが獲得できるサービスがあるので、ECナビはiPhoneで、モッピーはiPad mini という感じで、使い分けています。

パソコンが必要な理由は、モッピーとECナビはモバイルメニューとパソコンメニューそれぞれで、ポイントを獲得する事ができるので、パソコンサイトとモバイルサイト両方で確実にポイントを獲得する必要があるためです。

各お小遣いサイト(ポイントサイト)で行った事

それでは、各お小遣いサイト(ポイントサイト)でどの程度の頻度でポイントを稼いでいたのか、具体的に説明していきます。

マクロミル

アンケートサイトの最大手だけあって、アンケートの数は圧倒的に1番多いです。

1回答あたりのポイント数が高い本アンケートの数が多いか少ないかによって、その月のポイント決まってきます。

また、モッピーやinfoQ のようにゲームなどでポイントは稼げないので、受信したアンケートを確実に回答していく必要があります。

以下の表は、この半年のマクロミルで獲得したポイントの月別推移です。

マクロミルの結果

ポイント数が最も多かったのは9月で2371ポイント、最も少なかったのは7月で1444ポイントでした。

それでも月平均1500ポイント以上は獲得できているので、優秀な方だと思っています。

マクロミルは、アンケートサイトの中では毎月安定して稼ぐことができるので、絶対に登録しておくべきだと思います。

間違いなくおすすめです!

↓マクロミルの登録は、以下のバナーからどうぞ↓

アンケートモニター登録

モッピー

今登録しているポイントサイトの中では、モッピーを中心に稼いでいます。

私がモッピーで毎日稼いでいる主なコンテンツは、以下の通りです。

モッピーガチャ
(PCとスマホ)
計2ポイント
ポイントリサーチ
(PCとスマホ)
計6ポイント
モッピークイズ
(PCとスマホ)
1日各3回、計6ポイント
ゴールドラッシュ 最低1ポイント以上
クリックで貯める
(PCとスマホ)
2~3ポイント
モッピーアンケート 4ポイント~
モッピー動画
(スマホ)
1ポイント
忍法!動体視力 5ポイント~
瞬間記憶 5ポイント~
もぐらたたき 2ポイント~
フルーツキャッチ 2ポイント~
ジャッジゲーム 2ポイント~
きのこ狩り 5ポイント~
毎日診断
(PCとスマホ)
計4ポイント
1日合計 最低47ポイント

上記以外にもゲームはありますが、時間の関係上全てはやっていません。

毎日配信されるゲームやアンケートをこなす事で、最低でも43ポイントは確実に獲得する事ができます。

他にもあるゲームなどもやれば、これだけで毎日50ポイント以上は稼ぐことができます。

また、モッピーはスマホアプリをインストールするだけでポイントが貯める事ができる案件や、無料会員登録、資料請求案件など高額ポイントの案件が多いので、それらを組み合わせると、毎月2,000ポイント以上は堅いと思います。

ただし、瞬間記憶・もぐらたたき・フルーツキャッチ・きのこ狩りゲームが、2016年11月29日を持って終了してしまったので、他のゲームでカバーする必要になりそうです。

ゲーム・アンケート・アプリインストール・会員登録など、確実に稼ぐことができるコンテンツが豊富な事と、ポイントが等価(1ポイント=1円)な点も魅力です。

ポイント交換先も、Amazonギフト券、iTunesギフトカード、GooglePlayギフトカードであれば、500ポイントから直接等価で交換可能です。

また、PeX を経由すれば、みずほ、ゆうちょ、住信SBIネット銀行の口座へ現金交換する事も可能です。

モッピーはお小遣いサイトの中でも、絶対におすすめです!

↓モッピーの登録は、以下のバナーからどうぞ↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ECナビ & リサーチパネル

ECナビは、スマホアプリインストールと、リサーチパネルのアンケートを中心に稼いでいます。

リサーチパネルは、マクロミルに次ぐほどの大手アンケートサイトですが、獲得したポイントはECナビのポイントとしてカウントされるので、ECナビとリサーチパネルはセットで登録する事になります。

なお、20,246ポイントの内訳は以下の通りです。

・ショッピング  19 pts.
・ウェブ検索   109 pts.
・アンケート   14130 pts.
・その他     5988 pts.

アンケートが10000ポイントを超えてますが、これは1回答10,000ポイントの高額アンケートに答えたためで、それがなければ毎月大体5000ポイント前後です。

その他には、アプリインストールやゲームなどが含まれています。

ECナビは月平均で、12,000ポイント(1,200円相当)前後といったところです。

ECナビも、モッピーと同様にPeX を経由すれば、みずほ、ゆうちょ、住信SBIネット銀行の口座へ現金交換する事が可能です。

リサーチパネルとセットで登録しましょう!

↓ECナビの登録は、以下のバナーからどうぞ↓

↓リサーチパネルの登録は、以下のバナーからどうぞ↓



infoQ

ネットで、infoQの評価を見ると、あまり評判は良くないようですが、その原因のひとつは、マクロミルなどと比べると、高額ポイントのアンケートが届く数が、全然少ないからだと思います。

確かにinfoQは高額ポイントのアンケート数が少ないので、アンケートだけを答えていては、ほとんどポイントは稼げません。

しかし、infoQの魅力は、ゲームや1ポイントアンケートなど、毎日稼ぐことができるコンテンツがある事です。

以下は、infoQで私が毎日行っている主なコンテンツです。

ディリークイズ
(PCのみ)
1日2回、計2ポイント
1ポイントアンケート 1日16通前後
16ポイント以上
ゴールドラッシュ 最低1ポイント以上
ドラコン 5ポイント~
忍法!動体視力 5ポイント~
瞬間記憶 5ポイント~
もぐらたたき 2ポイント~
フルーツキャッチ 2ポイント~
ジャッジゲーム 2ポイント~
きのこ狩り 5ポイント~
1日合計 最低45ポイント

上記のコンテンツを行うことで、毎日確実に45ポイント以上は獲得できるので、これだけで1ヶ月(30日)1,350ポイントを稼ぐことができます。

後は、通常のアンケートを確実に回答することで、2,000ポイント前後は、無理なく稼ぐことが可能です。

是非、マクロミルなどと合わせて登録しておきましょう!

↓ECナビの登録は、以下のバナーからどうぞ↓

新規モニター登録

アンとケイト

私が実践しているポイントサイトの中では、一番獲得ポイント数が少なかったのが、アンとケイトでした。

アンケートサイトと言いながらも、マクロミルほどアンケート数が多い訳でもなく、モッピーなどの様なゲームで稼ぐ事もできないので、思うように中々ポイントが貯まりませんでした。

このままだと、他のポイントサイトに移行して、もっと効率良くポイントを稼いだ方が良いかもしれません。

しかし、アンとケイトにも、待望のスマホアプリ「ポケットアンとケイト」が2016年11月28日にリリースされました。

WEB版とは違い、動画視聴でポイントが獲得できるなど、スマホ特有のコンテンツがあるようなので、暫くはアプリとWEB版を併用して様子を見てみたいと思います。

お小遣いサイトで稼ぐ為の、今後の課題

ひと月で、1万円相当のポイントを稼ぐには、アンとケイト次第ですが、嫁のiPhone でもうひとつ程(ハピタス等)ポイントサイトが利用できれば、恐らく安定して1万円相当のポイントを稼ぐことは可能だと思っています。

アンとケイトがこのまま効率良く稼ぐことができなければ、嫁のiPhone を借りてハピタスを再開したいところです!



まとめ

現在は、アンケートサイトとポイントサイトを合わせて、5つのサイトでひと月に8千円超を稼げていますが、アンとケイトの内容次第では1万円も可能だと思っています。

できれば、複数の端末を使い分けれると、より多くのポイントを稼ぐことが可能になります。

ひと月1万円相当のポイントであれば、片手間でも稼げるレベルなので、是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存