Yahoo! ショッピングは毎月5のつく日は、ポイント11倍以上に!ヤフープレミアム会員限定キャンペーン

スポンサーリンク

5のつく日キャンペーン

Yahoo! プレミアム会員限定で、Yahoo! ショッピングで貯まるTポイントが毎日5倍になるキャンペーンですが、当初は限定イベントでしたが、今では毎月恒例イベントとして継続されています。

2015年7月以降からは更に利用しやすくなり、また他のキャンペーンと組み合わせると、5のつく日は11倍以上になることもあるので、要チェックです。

ヤフーショッピングで、11倍以上のTポイントを獲得する方法を紹介します。

※2016年4月1日からは、キャンペーン内容が少し変更されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年4月からは、キャンペーンのエントリーが必要に

2015年3月までは、毎日ポイント5倍キャンペーンにエントリーする必要はありませんでしたが、2016年4月からは都度エントリーが必要になりました。

以前も、都度エントリーが必要だったので、戻ったことになりますね。

Yahoo! JAPANカードでショッピングをすると、Tポイントが7倍以上に!

ヤフープレミアム会員であれば、エントリー不要でいつでもTポイントが5倍になりますが、それに加えて、Yahoo! JAPANカードで決済すれば、7倍以上のTポイントを獲得することができます。

さらに5のつく日は、Tポイントが11倍以上に!

yahooショッピング5のつく日キャンペーン2

2016年3月までは、毎月5のつく日は、誰でもTポイントが5倍となってましたが、2016年4月からは若干内訳が変更されました。

5のつく日

上記の通り、スマホかタブレットから注文することで、合計5倍~となるので、パソコンからの注文だと4倍~となってしまいます。

プレミアム会員は従来通り4倍が加算されるので、プレミアム会員になると、9倍となります。

先ほど紹介した、Yahoo! JAPANカードの利用と合わせると、11倍以上のTポイントを獲得することができます!

福岡ソフトバンクホークスが勝ったら、翌日Tポイントが2倍

ソフトバンクホークスが勝った翌日Tポイント2倍

さらに、福岡ソフトバンクホークスが勝った翌日は、Tポイントが2倍になるので、福岡ソフトバンクホークスが勝った翌日が5のつく日であれば、ポイントが1倍加算されて、12倍以上のTポイントを獲得することができます。

今年のホークスは特に強いので、ホークスが勝ったら翌日2倍キャンペーンも多そうですね!

※2016年シーズンは、4月現在は本キャンペーンはまだ実施されていません。

ストアポイント次第では、最大26倍になるケースも!

何倍以上と記載しているのは、ストアポイントが次第で獲得できるTポイントは、もっと増えるので、仮にホークスが勝った次の日が5のつく日で、ストアポイントが15倍であれば、最大26倍ものTポイントが獲得できることになります!

なかなかタイミングよく、ポイント12倍になることはないですが、最大でこれだけのTポイントを獲得できる可能性を秘めているので、Yahoo! ショッピング恐るべしと言った感じです。。。

まとめ

Yahoo! ショッピングで、お得に買い物をするのなら、下記の条件を組み合わせて購入することをおすすめします!

  • Yahoo! プレミアム会員になる
  • 5のつく日に、スマホかタブレットから購入する
  • Yahoo! JAPANカードで決済する
  • 福岡ソフトバンクホークスが勝った翌日が、5のつく日を狙う
    ※プロ野球のレギュラーシーズン中

もちろん、プレミアム会員やYahoo! JAPANカードを組み合わせることで、より多くのTポイントを獲得できますが、プレミアム会員でない人、Yahoo! JAPANカードを持ってない人でも、ホークスが勝った翌日が5のつく日であれば、6倍以上のTポイントを獲得することができます。

みなさんも、是非!より良い条件で、ショッピングを楽しんでください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存