レストランのネット予約で、マイルやポイントが貯まる!飲食店ネット予約サイトとは

スポンサーリンク

レストラン予約

居酒屋やレストランなどの飲食店を予約する場合、大抵の方はお店に直接電話でされていると思いますが実はこれ、とても損をしているのです。

飲食店の予約をインターネットから予約するだけで、ANAやJAL のマイルや、楽天スーパーポイントなどの各種ポイントを貯めることができるのです。

今回は、幹事さん必見!!

マイルやポイントがザクザク貯まる、インターネット予約サイトを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

飲食店ネット予約サービスとは?

従来の、お店に直接電話をして予約をするスタイルから、インタネットサイトから予約ができるサービスです。

国内では、ホットペッパーグルメと食べログ、ぐるなびが最もメジャーと言えます。

最近では、楽天ダイニングや、LINEいますぐ予約、Yahoo!予約なども参入してきました。

マイルやポイントが貯まる飲食店予約サイトは?

飲食店予約サイトは色々ありますが、貯まるマイルやポイントは、それぞれ違います。

ここでは、マイルやポイントが貯まる飲食店予約サイトのみを、サイト別に紹介していきます。

会社の飲み会、コンパ、サークルなどで、レストランや居酒屋を利用する際には、是非利用してみてください!

ホットペッパーグルメ

飲食店ネット予約サイトの最大手!

大手広告代理店のリクルートが運営しています。

ホットペッパーグルメで貯まるポイントは、リクルートポイントです。

リクルートポイント自体は、マイナーですがPonta ポイントに交換可能なので、Ponta ユーザーはホットペッパーグルメで決まりでしょう!

ホットペッパーグルメで貯まるポイントの数は、予約人数 x50ポイントです。

ホットペッパーグルメ

100人規模の飲み会だと、5,000ポイントが貯まる計算ですね!

また、一部ではポイントが3倍になる店舗も存在ます。

ホットペッパーグルメポイント3倍

ポイント3倍のお店を、100人で予約を入れれば、15,000ポイントとなるので、幹事になったら、できるだけポイント3倍のお店を予約したくなりますね!

Pontaユーザーの方は、是非ホットペッパーグルメで、飲食店の予約を利用してみてください!

⇒《ホットペッパーグルメ》

⇒《★ポイント3倍★ホットペッパーグルメ》

ぐるなびネット予約

ホットペッパーグルメとならぶ、大手飲食店ネット予約サイト。

最近では、身近なお店でもぐるなびのステッカーが貼ってあるのを、良く見かけるようになりました。

ぐるなびでは、利用シーンが異なったいくつかのネット予約サービスが展開されています。

また、ぐるなびでは、色んなポイントを貯めることができるので、貯めるポイントを選択することができます。

ぐるなび
ネット予約
スーパーらくらく
幹事さん
プレミアム
レストラン
こちら秘書室
ぐるなび
ぐポイント
来店人数×
100ポイント
来店人数×
100ポイント
料金の1% 秘書室会員
飲食代金の1%
秘書室本会員
飲食代金の2%
TOKYU
ポイント
来店人数×
100ポイント
来店人数×
100ポイント
料金の1% 秘書室会員
飲食代金の1%
秘書室本会員
飲食代金の2%
JALマイル 来店人数×
30マイル
来店人数×
30マイル
料金の0.3% 秘書室会員
飲食代金の0.3%
秘書室本会員
飲食代金の0.6%
ドコモポイント 来店人数×
100ポイント
来店人数×
100ポイント
料金の1% 秘書室会員
飲食代金の1%
秘書室本会員
飲食代金の2%
au WALLET 来店人数×
100ポイント
来店人数×
100ポイント
料金の1% 秘書室会員
飲食代金の1%
秘書室本会員
飲食代金の2%
ヤマダポイント 来店人数×
90ポイント
来店人数×
90ポイント
料金の0.9% 秘書室会員
飲食代金の0.9%
秘書室本会員
飲食代金の1.8%
STACIA 来店人数×
100ポイント
来店人数×
100ポイント
料金の1% 秘書室会員
飲食代金の1%
秘書室本会員
飲食代金の2%

ぐるなびの特徴は、予約店舗の多さと貯めれるポイントの種類が豊富な事です。

中でも、JALのマイレージと、ドコモポイントを貯めれるのは大きいのではないでしょうか。

ドコモポイントは、これまでドコモショップなどでしか使えませんでしたが、2015年12月からは、Pontaポイントと相互交換が可能になるので、Pontaユーザーも利用しやすくなると思います。

⇒《ぐるなびの飲食店ネット予約サービス》

食べログのネット予約サービス

価格比較サイト大手の、価格.comが運営する飲食店ネット予約サイト。

食べログのネット予約で貯まるポイントは、ANAのマイルです。

以前、食べログのネット予約で、ANAのマイレージが貯まる記事は紹介していますが、

ANAマイラー必見!!食べログのネット予約でマイルが貯まるキャンペーン!

今回改めて紹介したいと思います。

ぐるなびのネット予約で、貯まるANAのマイルの数は、来店人数 × 50マイルです。

ただし、毎月の上限は5,000マイルまでとなっているので、100人までの予約ということになります。

一応、2015年9月30日までの期間限定となっていますが、いずれはレギュラーメニューになるのでは?というか、なることを期待しています!

食べログのネット予約で、ANAのマイルが貯まる!

毎月5,000マイルの上限はあるにせよ、何といっても唯一ANAのマイレージを貯めることができる飲食店ネット予約サイトなので、ANAのマイラーの方は必見ですよ!

⇒《食べログの飲食店ネット予約サービス》

楽天ダイニング

最後に紹介するのは、楽天が運営する楽天ダイニングです。

楽天が運営しているので、貯まるポイントはもちろん!楽天スーパーポイントです!!

楽天ダイニングは、他の飲食店予約サイトとは形態が異なっており、楽天ダイニングに加盟している店舗で、楽天カードで支払うとポイントが2倍以上貯まるという物です。

なので、楽天カードを持っていることが前提条件となります。

楽天ダイニング

中には、ネット予約することで、ポイントが貯まる店舗もありますが、100ポイントなど少なめです。

なので、個人的な飲み会や、少人数での飲み会向きですね!

ただ、楽天ダイニングが侮れないのは、ポイントが10倍付与されるお店があることです。

事前に好みのお店をいくつかピックアップして、よりポイントが高いお店を選ぶと良いでしょう!

⇒《楽天ダイニング》

その他の飲食店ネット予約サイト

今回紹介した、4つのネット予約サイト以外にも、LINEいますぐ予約や、Yahoo!予約がありますが、いずれもポイント付与のサービスは行っておりません。

Yahoo!予約は、サービス開始当初に、Tポイントを付与するキャンペーンを実施していたので、今後の動向次第ではTポイントの付与を開始するかもしれませんね!

是非、期待したいところです!!

予約

まとめ

楽天スーパーポイントを貯めたい方以外は、ぐるなびを中心に、利用するのが良いと思いますが、人それぞれ貯めたいポイント、行きたいお店は異なるので、利用シーンに応じて、ネット予約サイトを使い分けてみてください!

これからは、レストランや居酒屋などの予約は、インターネットから予約して、大量にポイントを獲得しましょう!

もうこれは、幹事さんの特権でしょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存