【富山で馬刺しランチ】会津馬刺しが食べられる、酒場 信のランチメニュー

スポンサーリンク

富山-酒場信

富山駅北口から徒歩10分ほどの場所に、会津の馬刺しが食べられるお店がオープンしました。

「酒場 信」というお店です。

馬刺しと言えば、熊本の阿蘇の馬刺しが有名ですが、会津で馬刺しが有名だとは知りませんでした。

酒場 信ですが、”酒場”というだけあって、夜は居酒屋なのですが、お昼はお得なランチを提供しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

酒場 信のランチメニュー

酒場 信は馬刺しが有名ですが、馬刺し以外にも色んなランチメニューがあります。

富山-酒場 信のランチメニュー

ランチメニューは全て1,000円で、定食メニューはご飯おかわりが無料になっています。

おすすめは、会津馬刺しを使った”馬刺し定食”

酒場 信にやって来たら、まず食べておきたいのが、会津馬刺しの馬刺し定食です。

酒場 信のの馬刺し定食

ボリュームがあって、とてもバランスの良い定食って感じですね!

酒場 信のの馬刺し定食2

”辛味噌”というニンニクや唐辛子を味噌と絡めた調味料を付けて食べるのが、会津流の食べ方らしいです。

酒場 信の馬刺しは、全然生臭くもなく、とてもあっさりしているので、馬刺しを食べたことがない方でも、絶対に大丈夫だと思いますよ!

酒場 信の唐揚げとカキフライ

プレートには、カキフライとチキン南蛮、玉子焼きなどが添えられています。

カキフライもチキン南蛮も、美味しかったです!

馬刺しが苦手な方は、刺身定食がおすすめ!

どうしても馬刺しが苦手という方は、刺身定食がおすすめです!

富山-酒場 信のの馬刺し定食

馬刺し定食との違いは、馬刺しがお刺身に変わっただけで、その他の副菜は同じになっています。

居酒屋だけあって、刺身も新鮮で美味しいかったです!

酒場 信の場所

酒場 信は、富山駅北口から徒歩で約10分ほど場所にあります。

酒場 信の外観

〒930-0859
富山県富山市牛島本町1-4-50
TEL: 076-471-8710
営業時間:
ランチ
11:30~14:00 金土日祝日は休み
夜の部
17:00~24:00
定休日: 日曜日
駐車場: 10台

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存