ソフトバンク、ほくリンクユーザー向けに、おうち割北陸電力でんきセットの提供を開始

スポンサーリンク

おうち割北陸電力でんきセット

ソフトバンクは、北陸電力と提携し、毎月の電気料金請求額に応じてTポイントが付与される「おうち割北陸電力でんきセット」のサービスを開始しました。

「おうち割北陸電力でんきセット」のサービス特典や入会条件等について説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「おうち割北陸電力でんきセット」の特典内容

今のところ、ソフトバンクのプレスリリースには、「毎月の電気料金請求額に応じ、特典としてTポイントが付与されます」としか書かれていませんが、今後は特典内容も拡張される可能性も考えられるので、少し期待したいところです。

付与さるTポイントの数と条件は下記の通りです。

北陸電力電気料金(月額) 付与ポイント数 還元率
1~5,000円 50ポイント 5,000円=1%
5,001~8,000円 200ポイント 8,000円=2.5%
8,001円~ 300ポイント 10,000円=3%

東京電力もTポイントと提携しており、東京電力は電気料金1,000円に対して5ポイントの付与なので還元率は0.5%なので、おうち割北陸電力でんきセットの方が還元率は高いですね。

「おうち割北陸電力でんきセット」の契約条件

おうち割北陸電力でんきセットに契約するには、下記の条件を満たしている必要があります。

  • ソフトバンクの携帯電話に加入していること
  • 北陸電力の対象電力メニューに加入済みであること

北陸電力の対象電力メニューは下記のとおりです。

従量電灯B
従量電灯C
時間帯別電灯(エルフナイト8)
季節別時間帯別電灯Ⅰ(エルフナイト10)
季節別時間帯別電灯Ⅱ(エルフナイト10プラス)
季節別時間帯別電灯[夜間12時間型](くつろぎナイト12)
需要抑制割引型電灯(節電とくとく電灯)
高負荷率電灯

ほくリンクに入会する必要がある

「ほくりんく」とは、北陸電力ユーザー向けに、ネット上で電気料金や電気使用量、各種会員向けサービスを行う、会員専用のポータルサイトで、北陸電力ユーザーであれば会員登録は無料で行えます。

⇒《ほくリンクの会員登録はこちらから》

申し込み方法

北陸電力管轄内(富山県、石川県、福井県)のソフトバンクショップの窓口で行うことができます。

サービス開始日

2016年7月1日よりサービスが開始されました。

まとめ

北陸電力の契約者で、かつソフトバンクユーザーであれば、契約して損はしないと思います。

また、東京電力と提携しているソフトバンクでんきに比べても、ポイント還元率は高いので、結構お得感はあると思います。

富山、石川、福井にお住いのソフトバンクユーザーの方には絶対おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存