AdSense(アドセンス)の問い合わせを、メールサポートで依頼する方法

スポンサーリンク

google-1618520_640

AdSense(アドセンス)をやっていると、突然のアカウントの停止や、家族が追加でアドセンス登録を申請しても、「現在承認済みのAdSenseアカウントと一致することがわかりました・・・」とか言われて、申請が通らなかったり、色んなトラブルがありますよね。

そういった時にGoogle とメールで直接やりとりができる方法があるのをご存知でしょうか?

今回は、AdSenseのメールサポートについて、メールサポートが使える条件や方法・手順について、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AdSense(アドセンス)チームに、メールで問い合わせる方法・手順

では早速、AdSense のサポートチームにメールで問い合わせを行う方法を紹介します。

なお、今回紹介する方法は、パソコンサイトで行った方法となります。

まずは、下記のURL にアクセスしてください。

https://support.google.com/adsense#topic=3373519

次に、右上の「お問い合わせ」をクリックします。

adsenseのメール問い合わせ1

すると、下記の画像の赤枠のように「ポリシー」という項目が表示されますので、そこをクリックして下さい。

adsenseのメール問い合わせ2

プルダウンメニューの一番下に、「Other」という項目があるので、そちらをクリックして下さい。

adsenseのメール問い合わせ3

「メールサポート」をクリックして下さい。

adsenseのメール問い合わせ4

氏名・メールアドレス・サイト運営者ID・質問内容などを記入し、送信をクリックして下さい。

adsenseのメール問い合わせ5

送信をクリックしてメールが送信されると、下記のような自動返信メールが届きます。

AdSense サポートチームにお問い合わせいただきありがとうございます。担当スペシャリストが問題を調査し、なるべく早くご連絡いたします。

通常は 2 営業日以内(月~金)にお返事するよう努めておりますが、お問い合わせ状況によってはお時間がかかってしまう場合がございますので、あらかじめご了承ください。

私は何度か問い合わせをしたことがありますが、大抵翌営業日には返信が届いています。

AdSense チームの、メールサポートを受けるには一定の条件が必要

中には、右上に”お問い合わせ”というメニューがない方もいらしたと思います。

AdSenseチームにメールでサポートを受けるためには、一定の条件をクリアしている必要があるのです。

アドセンスの収益額が最小要件を満たしている必要がある

アドセンスのヘルプを見てみると、下記のように書かれています。

週あたりの収益額が最小要件を継続的に満たしている場合は、メールによるサポートをご利用いただけます。

以前までなら、「毎週の収益額が継続的に25米ドルを超えいているサイト運営者様」と、最小要件の収益額がはっきりと開示されていたのですが、いつからか「最小要件」という表現に変更されていました。

では、現在の最小要件の収益額はいくらなのか?というと、正直誰にもわかりませんが、少なくとも、私の収益額でお問い合わせメニューがあるので、私の収益額がひとつの目安にはなると思います。

私の収益額は、下記の記事に紹介していますので、参考にしてみて下さい。

はっきりと、これだ!という収益額はわかりませんが、月1万円前後を継続的に達成できていれば、ほぼ間違いなくお問い合わせメニューは出てくるんじゃないかなぁ・・・と思ってはいるんですが??

お問い合わせメニューがあると、アカウントが停止されたり、家族が追加でアドセンス申請をして、申請が通らなかった時などは、直接Google の担当者とメールでやりとりができるので、かなり重宝しています。

まだお問い合わせメニューがない方は、お問い合わせメニューが出てくる事も、ひとつの目標にしてAdSense が頑張ってみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
コメントの入力は終了しました。