【カレーうどんの吉宗】富山で長年愛される、カレーうどんの名店

スポンサーリンク

高岡_カレーうどんの吉宗

富山にも、長年県民に愛されてきたグルメが沢山ありますが、富山でカレーうどんと言えば、「吉宗」と言われるほど、富山県内でも圧倒的な知名度と人気を誇るのが、高岡市にあるカレーうどんの名店吉宗です。

今回は、富山を代表する名店である、吉宗についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほとんどのお客さんが注文をする、カレーうどん

吉宗は看板にカレーうどんとありますが、カレーうどんの専門店ではありません。

カレーうどん以外にも、普通のうどんもありますが、ほとんどのお客さんは看板メニューのカレーうどんを注文します。

高岡_吉宗のカレーうどん

カレーうどん大盛り(1,100円)普通盛りは900円

ネギを浸してからの写真ですみません・・・

私は大食いなので、いつも大盛りにしていますが、普通盛りでも十分ボリュームがあるので、女性の方なら普通盛りで十分な量だと思います。

吉宗のカレーうどんの特徴は、甘辛く煮込まれたごっつい鶏の胸肉が、ほんのりアーモンドの甘い香りがするカレー出汁に馴染んでいて、とても食べ応えがあります。

のど越しが良く、コシのある麺は出汁との相性もバッチです!

夏場でなくても、食べ進める内に、大量の汗が流れてくるので、タオルは持参しておきましょう!

休日の食事時は、行列必至

人気店だけに、県内各地や県外からもお越しになる方が多いため、休日の食事時にもなると、行列になる事があります。

高岡_カレーうどんの吉宗の行列

とある休日のお昼時の写真ですが、この様な長い列になっていました。

混雑を避けたいのであれば、食事時の時間をずらして来店する事をおすすめします。

最近は、富山県内にも新しいカレーうどんのお店が増えてきましたが、「また食べたい!」と思うようなカレーうどんは、吉宗ぐらいですね。

富山にお越しの際は、是非食べに来てください!

〒933-0064
富山県高岡市宝町7-4
TEL: 0766-24-1767
営業時間:
11:00~15:30
17:00~20:30
金・土・日・祝
11:00~20:30
定休日: 月曜、第1火曜
駐車場: あり(16台)

万葉線「市民病院前」電停から徒歩約5分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存