東武ストアがTポイントと、Tマネーサービスを導入へ!!

スポンサーリンク

東武ストア

株式会社東武ストアと、Tポイント・ジャパンは、TポイントプログラムとTマネーサービスの導入に関する契約を締結したと、発表しました。

Tポイントは、2015年9月下旬より東武ストア全店で導入され、Tマネーは2015年11月下旬よりスーパーマーケットとしては初めて導入されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東武ストアの標準ポイントプログラムが、Tポイントになる

スーパーマーケットは、コンビニなどと比べて、利用頻度や購入金額が高いので、結構あっという間にポイントが貯まりますよね。

首都圏では、既にマルエツがTポイントを導入していますが、東武ストアでもTポイントが導入されれば、よりポイントが貯まる店舗が増えるので、Tポイントユーザーにとっては嬉しい限りです。

Tポイントの付与率はまだ公表されておらず

気になるTポイントの付与率は、まだ公表されていませんが、同じスーパーのマルエツが、200円(税抜)につき1ポイントなので、恐らくマルエツに合わせてくるのでは?と思っています。

スーパーマーケットとしては、初のTマネーの導入

Tマネーとは、2014年11月にサービスが開始された、電子マネーサービスで、使い勝手は楽天Edy やID と同じようなものです。

現在、Tマネーが使えるお店は、ファミリーマート、TSUTAYA、ドラッグユタカ、東京ワンピースタワーのみに限られているので、東武ストアの約60店舗で使えるようになるのは、朗報ですね。

東武ストアのオリジナルTカードも発行開始に

大抵Tポイントが導入された店舗では、オリジナルデザインのTカードが発行されますが、東武ストアも発行されるようです。

まあ、ラブライブなどの特定のファンを持つカードでない限り、あまり関係はありませんが、Tカードが発行される店舗が増えるのは、よりTカードが発行しやすくなるので、良いことですね!

まとめ

スーパーマーケットという、利用頻度の高い店舗でTポイントが導入される点は、大いに注目ですが、それ以上に注目されるのは、Tマネーが導入される点です。

Tマネーは、かなり後発な電子マネーサービスなので、現状ではEdy などに使い勝手や利用できる店舗で、大きくリードを許しています

今回の東武ストアへの導入で、今後のTマネーの動きが活発になってくるのか?否か?注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存