平野歩夢選手が富山にやってくる!富山市婦中スポーツフェスタ【動画あり】

スポンサーリンク

NIXSスポーツアカデミー

8月23日(日)に行われる、富山市婦中スポーツフェスタで、ソチオリンピックスノーボードハーフパイプで、冬季五輪日本人史上最年少の銀メダリストとなった、平野歩夢選手が、富山にやってくるそうです。

平野歩夢選手が、公式なイベントで富山に訪れるのは、恐らく初めてなのではないでしょうか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平野歩夢選手は、どこに来るのか?

8月23日(日)は、富山市婦中まつり富山市婦中スポーツフェスタというイベントが、開催され、富山市婦中町のフューチャーシティーファボーレと、NIXSスポーツアカデミーこと、富山市ストリートスポーツパークの2会場で、トークショーなどが開催される予定です。

富山市ストリートスポーツパーク会場

富山市ストリートスポーツパーク(NIXSスポーツアカデミー)の、当時の予定は下記の通りとなっています。

開催時間/10:00~12:00(予定)

  • 平野歩夢選手のトークショー
  • 富山市アクティブスポーツ協会による、スケボーのデモ
  • スケートボード体験会(初めての方が対象)
    先着200名(参加の場合は保険料100円必要)

※雨天の場合はトークショーのみ

平野歩夢選手はプロスノーボーダーでありながら、スケボーのレベルもとても高く、特にランプの技術は、日本人トップレベルとも言われているので、当日は平野選手の華麗なスケーティングも見れるかもしれませんね!

フューチャーシティーファボーレ会場

ファボーレ会場では、トークショーのみが開催されるようです。

場所/1F 太陽の広場

時間/14:00~

午前中は、NIXSスポーツアカデミーで、トークショーなどが開催され、お昼を挟んで、午後からはファボーレでトークショーと、分刻みのスケジュールになってますね。

NIXSからファボーレまでは、距離も近いので、時間がある方は両方のイベントに参加するのもありかもです。

富山KINGS にも、ついでに立ち寄ったりするのでは?

あくまで、個人的な勝手な予想ですが、8月23日の前後日のどちらかに、立山町にあるスノーボード練習施設の、富山KINGS に立ち寄ったりするんじゃないかと思ったりもしているのです。

というのも、富山KINGS には、同じくソチオリンピックハーフパイプで、銅メダルを獲得した平岡卓選手や、スロープスタイルの世界チャンピオンである角野友基選手なども、密かに遊びに来たりしているので、平野選手も顔を出しに来る可能性は、大いにあると踏んでいます。

まとめ

平野選手は、富山のお隣新潟県の出身ですが、新潟と言っても山形寄りの村上市の出身なので、富山というか北陸自体にあまり来ることはないかもしれませんね。

この機会に、スノーボード界のスーパースターを間近で見に行ってみては如何でしょうか!!

詳しくは、下記のURL をチェック!!

《8/23(日)富山市婦中まつり「平野歩夢さんがやってくる!」》

イベントで平野歩夢選手が見せたデモ動画をアップしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存