【じゃらん・楽天トラベル・ヤフートラベル】ポイントを多重取りする裏技を公開!

スポンサーリンク

ヤフートラベル_楽天トラベル_じゃらん

数ある旅行予約サイトの中で、特に人気なのが、じゃらん、楽天トラベル、ヤフートラベルの3つではないでしょうか。

じゃらんはPontaポイントが、楽天トラベルは楽天スーパーポイントが、ヤフートラベルはTポイントがそれぞれ付与されるので、高額な宿泊料金は、確実にポイントをGETしておきたいところです。

今回は、じゃらん、楽天トラベル、ヤフートラベルを利用する際に、ポイントサイトを経由することで、それぞれのポイントにプラスして、ポイントサイトのポイントで還元する、所謂多重取りの方法について説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各予約サイトのポイント付与率について

楽天トラベル、ヤフートラベル、じゃらんの通常プランのポイント還元率は、下記の通りです。

予約サイト ポイント還元率 ポイント名
楽天トラベル 1%~ 楽天スーパーポイント
ヤフートラベル 0.5%~ Tポイント
じゃらん 2%~ Pontaポイント

比較してみると、じゃらんは通常プランでも、2%のポイント還元があるので、お得ですね。

私は、宿の予約は全てネット予約でしかしません。

また、宿に決め手はコストパフォーマンスを比較して、気に入ったプランで予約をしますが、気に入ったプランが複数あれば、基本は価格を優先しています。

ポイント還元率が高い、キャンペーンプランは割高?

例えば、ヤフートラベルだとヤフープランであれば、いつもポイント5倍になっています。

また、楽天トラベルにもポイント10倍のプランがあったりしますが、この様にポイント還元率の高いプランは、その分割高になっています。

私は、ポイントは貯めたいですが、ポイント還元率が高くても、割高なプランには絶対に予約しません。

だって、より安くより多くのポイントが貯まる方が、お得ですからね。

スマホアプリからの注文でも、特別なポイント還元はない

ヤフーショッピングや楽天の場合、スマホアプリから購入すると、ヤフーショッピングだと+2倍~、楽天だと+1倍の、期間限定ポイントが付与されますが、旅行サイトではこの様なポイントがありません。

じゃらんと楽天トラベルは、moppy(モッピー)経由で予約がおすすめ

じゃらんと楽天トラベルで、ポイントを多重取りする方法はいくつかありますが、中でも一番のおすすめは、お小遣いサイトのmoppy(モッピー)を経由して、予約する方法です。

モッピーで多重取りする方法は簡単です。

モッピーにログイン(事前に会員登録を済ませてください)し、モッピー内のリンク経由で、各ウェブサイトに遷移後、そこで予約完了させるだけです。

楽天トラベルの場合だと、モッピーの楽天トラベル内の「ショップへGO」をクリックすると、楽天トラベルのウェブサイトにジャンプします。

楽天トラベル_モッピー

じゃらんの場合はも、同じでじゃらんにある「ショップへGO」をクリックすると、じゃらんのウェブサイトにジャンプするので、そこで予約を済ませるだけです。

じゃらん_モッピー

楽天トラベルもじゃらんも、モッピーポイントの還元率は2%ですが、たまにキャンペーンをしていると、例えばじゃらんだと5% 還元になっている時もありました。

しかも、付与されたモッピーポイントは、期間限定ポイントでもないし、現金などにも交換する事が可能です。

なので、私はモッピーを経由して、予約するようにしています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ヤフートラベルの場合は、Tモールを経由するのがおすすめ!

ヤフートラベルを扱っているポイントサイトはいくつかありますが、楽天トラベルとじゃらんの様に、何%還元という形ではなく、一定金額以上の予約で一律ポイントが還元される仕組みになっています。

例えば、ハピタスだと宿泊完了で、300P(300円分相当)が還元されます。

その中で、私がおすすめするのは、Tモール経由での予約です。

ポイント付与数は、205ポイントですが、Tポイントで還元されるので、ポイントも一本化できるので、いつもTモールを経由するようにしています。

Tモール内Yahooトラベルの「ここから購入・申込でTポイントが貯まるショップへ行く」をクリックすると、Yahooトラベルのウェブサイトにジャンプするので、そこで宿泊予約をするだけです。

Tモール_ヤフートラベル

まとめ

楽天トラベルとじゃらんは、モッピーを経由して、ヤフートラベルはTモールを経由して、宿泊予約するのがおすすめです!

ホテルの予約は、金額も高額になるので、たかが数パーセントの還元でも、結構なポイント還元になってきます。

特に、出張など頻繁に宿泊予約をされる方なら、年間に還元されたポイント数で、ちょっと飲みに行ったりする程度のお小遣いにはなると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存