名古屋名物の「みそかつ」を食べに、矢場とん本店に行って来た!混雑状況は?駐車場は?

スポンサーリンク

矢場とん矢場町本店入口

名古屋名物と言えば、手羽先やひつまぶしなど数多く存在しますが、みそカツもまた名古屋を代表する名物のひとつです。

そして、その中でも矢場とんのみそカツは、愛知県民なら知らない人はいないほどの、超有名店であります。

今回は、矢場とんの矢場町本店の、週末の混雑状況、駐車場の有無などについて、紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

矢場とんのみそかつとは?

矢場とん矢場町本店のアクセス

矢場とん矢場町本店までのアクセスは、電車の場合は

地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口から徒歩5分  矢場町駅から341m
地下鉄鶴舞線「上前津駅」9番出口から徒歩5分

車の場合は、ナビを下記の住所にセットすると目的に着きます。

住所:愛知県名古屋市中区大須 3-6-18
電話:052-252-8810

矢場町本店の駐車場

駐車場は、お店の裏側にありますが、縦列駐車で停車することになります。

矢場とん矢場町本店の駐車場

約8台分は停車できると思います。

もし後ろの車が出られない場合は、駐車場にスタッフの方が監視しているので、前方に駐車している車のナンバーが店内に流れる仕組みになっています。

矢場とん矢場町本店の店内

矢場町本店の建物は、横幅自体は狭いのですが、3F建て構造になっているので、座席数も135席と以外に収容人数は多めになっています。

矢場とん矢場町本店の3F

この日、我が家が通されたのは3Fでした。

矢場とんの横綱ぶた

至る所に、矢場とんのマスコットキャラクターである、「横綱ぶた」がディスプレイされています。

矢場とん矢場町本店の店内

1Fには、オリジナルグッズなどが販売されている、売店もあります。

恐らく、観光客向けでしょうね。

矢場とんの人気メニュー

矢場とんの人気メニューと言えば、鉄板とんかつ(1,404円)と、わらじの様な見た目のわたじとんかつ(1,296円)でしょう。

矢場とんのメニュー 矢場とんの主なメニュー

まず、私と息子はわらじとんかつの、味噌ダレとソースのミックスにしまました。

矢場とんのわらじとんかつ

好みもありますが、私はやはり味噌ダレの方が、好きですね!

娘は、みそかつ丼(1,200円)を注文。

矢場とんのみそかつ丼

味は美味しいのですが、1,200円はちょっと高いですね。

皆でつまむ用に、串カツも注文しました。

安定の美味しさです!

矢場とんの串カツ

あと、矢場とんでは緑茶が提供されます。

我が家は皆、緑茶が大好きなので、ありがたかったです!!

矢場とんは緑茶

次回訪れた際は、鉄板とんかつが食べたいですね。

矢場とん矢場町本店の週末の混雑状況は?

我が家が訪れたのは、8月後半の土曜日の15時頃でしたが、我が家の前に並んでいたのは5組。

並んでから3Fに通されるまでの時間は、約10分程度でした。

座席数が多いがせいか、以外に待ち時間は短かったです。

ただし、お昼時間のピーク頃だと、結構並ばなければダメだと思いますが・・・

それと、我が家が食事をしていた周りのお客さんは、隣は遠方から観光に訪れていた日本人家族でしたが、それ以外に4組ほどグループがいて、全て台湾か中国からの環境客でした。

なので、食事中少し騒がしかったのが、ちょっと残念でした。

名古屋は中部国際空港から、中国や台湾からの観光客が多く押し寄せているようなので、致し方ないのでしょうが・・・

まとめ

矢場とんの矢場町本店は、名古屋の繁華街の中にありながらも、駐車場も完備しているので、車で遠方からお越しの方でも、立ち寄る事ができます。

座席数も135席あるので、週末でも多少は並ぶこともありますが、比較的スムーズに中に入る事ができると思います。

みそかつは、本場だけあってとても美味しいので、名古屋観光の際は、是非立ち寄りたいお店の一つですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存