Yahoo! JAPANカードは、Tポイントが最も貯まるクレジットカード!

スポンサーリンク

クレジット

Tポイントが最も貯めやすいクレジットカードという触れ込みで、2015年4月1日から募集開始された、Yahoo! JAPANカード

ヤフーショッピングヤフオク! ユーザーには特に相性が良く、まさに「最強のTカード」とも言える、クレジットカードです。

ヤフージャパンカードの特徴や、魅力についてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

提携の国際ブランドは Visa、MasterCard、JCB

以前のカードは、JCBとの提携カードだったため、JCB しか選択できませんでしたが、Yahoo! JAPANカードは、Visa、MasterCard、JCB の3ブランドから選択できます。

これは、ワイジェイカードとの共同開発だからこそ、実現したのです。

Yahoo! JAPANカードの還元率は、ライバルの楽天カードを凌駕する

Yahoo! JAPANカードの比較対象にあげられるのが、「持ちたいカードNo1」とCM でも最も有名な?楽天カードだと思います。

そんな楽天カードと、どんな点が優れているのか比較してみたいと思います。

カード名 Yahoo! JAPANカード 楽天カード
還元率 1.0% 1.0%
年会費 永年無料 永年無料
国際ブランド VISA、Master、JCB VISA、Master、JCB
ETC年会費 500円+税 500円+税
nanaco あり あり

見ての通り、基本的なスペックは、楽天カードとほとんど同じです。

このことからも、楽天カードをかなり意識して作られていると思います。

では、何が違うのか?もう少し掘り下げて見ていきましょう!

Yahoo! ショッピングと、LOHACO の買い物は、毎日ポイント3倍

旧カードでは、スマホからの買い物に限り、ポイント3倍が付与されていましたが、ヤフージャパンカードからは、PC・スマホどちらかでも、ポイントが3倍付与されるようになりました。

しかも、LOHACO でもポイントが3倍付与されます。

楽天カードの場合だと、通常のポイントは2倍で、しかも楽天市場だけなので、Yahoo! ショッピングと、LOHACO でポイント3倍付与される、Yahoo! JAPANカードの方が、優っていると言えます!

ヤフオク! の、Yahoo!かんたん決済手数料が毎月初回無料

これはヤフオクユーザーの特典になりますが、Yahoo!かんたん決済手数料が初年度のみ、毎月初回無料となります。

私もヤフオクのヘビーユーザーなので、この特典はかなりありがたいです!!

すべてのお買い物に対象となる、プラチナ補償が付いているのは、Yahoo! JAPANカードだけ!

プラチナ補償とは、Yahoo! JAPANカードで購入した商品(サービス)に、トラブルが発生した時に、Yahoo! JAPANが補償してくれるサービスです。

Yahoo! ショッピングでの買い物は当然のこと、旅行のキャンセル、盗難補償、購入品の返品補償、修理補償など、11種類の補償が付いているのです!

これだけの補償が付けれるクレジットカードは、Yahoo! JAPANカードだけです!

月額500円(税抜き)ですが、初回の申し込みに限り、初月無料となります!

JCB ブランドなら、nanaco チャージでポイントが付与される

旧カードでは、naancoチャージでのポイントは付与対象外でしたが、ヤフージャパンカードからは、JCBブランドのみ、ポイント付与されます。

しかし、《クレジットカードを作る》でも説明していますが、個人的にはnanacoのチャージは、より還元率の高いリクルートカードで行うことをおすすめします。

Yahoo! JAPANカードは、クレジットカードだけでなく、Tポイントカードとしても使える

Yahoo! JAPANカードには、Tポイントカードとしての機能も備わっているので、このカード1枚で、Tポイントを貯めることができます。

私も、以前までウェルシアのTカードを使ってましたが、今はヤフージャパンカードをTカードとして使っています。

Tポイントは、楽天スーパーポイントよりも、圧倒的に使いやすい

楽天カードで付与されるポイントは、楽天スーパーポイントですが、Tポイントと比べると、実店舗で貯めることができる店舗数が、Tポイントと比較して圧倒的に少ないので、実店舗では正直使いにくいです。

その点、Tポイントはネットでも、実店舗でも共通ポイントで一番普及しているので、さまざまなジャンルでどんどん貯めれて、どこもで使えるというメリットがあります。

この点は、Tポイントの圧勝です!!

今なら入会 & 利用で最大10,000ポイントプレゼント

入会特典は、その時期によって進呈されるTポイントも違ってきますが、2015年10月以降の入会からは、カード入会&利用で、最大10,000ポイントがプレゼントされるようになりました。

2015年9月末までは8,000ポイントでしたが、楽天カードが入会特典で10,000ポイントとしているための対抗策なのでしょうね。

カードを入会してすぐにもらえる入会特典で3,000ポイント(通常ポイント)

申し込み月を含む2ヶ月以内のカード利用でもらえる利用特典で2,000ポイント(期間限定ポイント)

さらに、申し込み月を含む3ヶ月以内に、2ヶ月連続2万円以上のカード利用でもらえる上乗せ特典で5,000ポイント(期間限定ポイント)

ヤフージャパンカード_入会特典

まとめ

Yahoo! JAPANカードについて、簡単にまとめてみました。

旧カードと比べて、間違いなくTポイントが貯めやすくなりましたし、さまざまな機能も追加されているので、今後は楽天カードと、「持ちたいカード」の座を争うのではないでしょうか。

現時点で間違いなく、Tポイントが一番貯めやすいクレジットカードです!

もっとTポイントを貯めたいとお考えの方は、もしよろしければ、下記の記事も一度読んでみてください!!

Tポイントを貯めやすい、クレジットカードを作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
コメントの入力は終了しました。