期間固定Tポイントの使い道は?amazon、楽天ポイント、Yahoo! toto で使うべし!

スポンサーリンク

toys

ヤフーショッピングでTポイントが5倍の日にショッピングをしたり、Yahoo! ショッピングのスマホアプリからショッピングしたりすると、ボーナスポイント所謂、期間固定のTポイントが細かく頻繁に貯まると思います。

私もそうです。

中途半端な期間固定ポイントなら、そのまま何も使わず消失する方も少なくないと思いますが、少しの工夫で期間固定ポイントを無駄なく使い切る事ができますので、紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

期間固定のTポイントとは?

ヤフーショッピングでは、何かのキャンペーンなどで進呈されるポイントにボーナスポイントという物があります。

ボーナスポイントこそが、期間固定のTポイントなのです。

例えば、ヤフーショッピングでスマホアプリから買い物をすると、いつでも誰でもTポイントが3倍となっていますが、この時付与されるポイントはボーナスポイント、即ち期間固定のTポイントです。

期間固定ポイントと通常のポイントの違いは、期間固定ポイントは有効期限が数週間(通常2週間程度)しかないのと、使用できる範囲が限られていることです。

ちなみに、期間固定のTポイントが使用できる主なサービスは下記のとおりです。

期間固定Tポイントの賢い使い方

上記であげたサービスで使うのが基本的な使い方になりますが、ポイント数によって使い道は変わってくると思います。

ここでは、おすすめな使い方をいくつか紹介します。

数百ポイントなら、Yahoo! toto で使い切るべし

最高6億円が当たる、BIG を購入できるYahoo! toto で使い切るのは如何でしょうか?

BIG なら、1口200円から購入できる、miniBIG、BIG1000と、300円から購入できるBIG があるので、使い道がないTポイントを使い切るのにもってこいだと思います。

ヤフー公金支払いで、1ポイントも無駄にしない

ヤフー公金支払いとは、NHK受信料、自動車税などの税金をクレジットカードで支払うことができるサービスで、クレジットカード決済なので、もちろんクレジットカードのポイントも貯まります。

Yahoo! JAPANカードならTポイントが、ANA VISA SuicaカードならANA のマイルが貯まりますね。

貯めたいポイントのクレジットカードを使って、クレジットカードポイントも貯めましょう!

1ポイントも無駄にしたくない方は、これらの税金の一部を期間固定ポイントで支払うも良いのではないでしょうか。

ふるさと納税も、期間固定Tポイントで支払うことが可能

そして特に注目なのが、ふるさと納税も期間固定Tポイントで支払うことが可能なことです。

しかも、Yahoo!公金支払いなら、クレジットカード決済になるので、ふるさと納税でクレジットカードポイントも付与されます。

ふるさと納税に興味がある方は、是非如何でしょうか??

amazonギフトカードをヤフオク! で落札する

ヤフーショッピングで欲しい物があれば、それに越したことはないですが、アマゾンでしか購入できないものや、アマゾンの方が安い場合があると思います。

その場合は、アマゾンギフトカードがヤフオク!で多数出品されているので、落札してアマゾンで使うことができます。

例えば、2,000円のギフトカードだと、1,950円ほどで購入できる場合があるので、数十円ではありますが、得することもあります。

楽天ポイントギフトカードをヤフオク! で落札する

楽天市場でショッピングしたい場合も、amazonギフトカードと同じく、楽天ポイントギフトカードもヤフオク! で多数出品されているので、落札して楽天市場で買い物することができます。

楽天ポイントギフトカードも、額面よりも数十円から数百円ほど安く購入できる場合があるので、通常よりもお得になる場合があります。

Yahoo! ネット募金で寄附をする

300ポイント未満など、toto が購入できないような、中途半端なポイントの場合なら、いっその事募金をするのは如何でしょうか?

ヤフーネット募金であれば、期間固定ポイントはもちろんのこと、Tポイントで募金が行えるので、コンビニのレジ隣りに置いてある、募金箱に募金する感覚で、簡単に寄附が行えます。

どうせ消失してしまうポイントなら、そのまま無駄にせず、是非!災害支援などの社会貢献に使ってください!!

まとめ

  • 数百ポイント程度なら、Yahoo! toto で使い切る
  • 1ポイントでも無駄にしたくなければ、Yahoo! 公金支払いで税金などの支払いに使い切る
  • ふるさと納税でTポイントを貯めたい人もおすすめ
  • ヤフーショッピング以外で買い物をしたい人は、ヤフオク! でamazonギフトカードか楽天ポイントギフトカードを落札する
  • 300ポイント未満など、少額なポイントはヤフーネット募金で寄附をする

せっかくのボーナスポイントなので、賢く使い切ってみては如何でしょうか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存